SSブログ

ワイルド・ストーム [外国映画☆☆★]

2020年5月10日(火)
録画再生(スターチャンネル 2020年6月20日19:00放送)

The Hurricane Heist
傭兵火事場泥棒。

最大級ハリケーンの中、廃棄待ちの6億ドル分の紙幣を盗もうとする傭兵並みに武装した火事場泥棒と財務省の官僚の姉ちゃん、ハリケーン専門の博士とその兄貴の3人組との闘い。博士は、文字通り博士の容姿なんで、ドウェインのような安心感は無いが、火事場泥棒軍団は、立派な武装だが、海坊主や遼ちゃんみたいに無双できないので、好勝負。ハリケーンを知っている博士の方が兄弟の好連携もあり有利である。火事場泥棒に加担した民間企業の男女、会えなく死亡して、悪いことはできませんという教訓を残す。
流石は職人ロブ・コーエンなので、低値安定。高値ではない。
でも、『ツイスター』よりは、5倍は面白いと思うぞ。


お薦め度:☆☆★ 無双度:☆ 俺度:☆☆☆


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

亀は意外と速く泳ぐ [日本映画☆☆☆]

2022年5月10日(火)
U-NEXT
亀は意外と速く泳ぐ

久美子さんは出てこない

優秀な女優が多いこの世代の中では容姿がちょっと微妙な二人の競演。最近の作品は、ちょっと冴えない三木聡だが、大傑作、久美子さんの『インスタント沼』の頃なので、独特の脱力コメディが面白い。松重のおっさんに見えないラーメン屋の渾身の一杯は、旨そうであった。麺はダメだけど。無能そうな公安部隊のグダグダ体操を身に着けたい。
脱力感は、スパロボのボスの精神コマンド級の強力さ。第4次スパロでシユウを倒すには脱力を嵐のようにかけまくる必要があるそうだ。ぎりぎりまで削ってせーぶされたものを貸してもらってシユウを倒したことがあるが、削られているとことからなんで、脱力も復活も使っていない。
お勧め度:☆☆☆ 脱力度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ステルス [外国映画☆☆★]

2022年5月9日(月)
U-NEXT
Stealth.jpg

流石は、職人B級大将ロブ・コーエン

似たようなタイプのジョージ・P・コスマトスと違いタイトなエンタテイメントにまとめ上げる。マーク・L・レスターに近いが、よりビッグバジェットをまかされているようで、派手でもあり、ほぼ間違いない娯楽作を提供する。暴走したAIパイロットをバディとし、北朝鮮への仲間の救出作戦特攻する荒唐無稽な本作も、おもっていたより面白かった。飛行シーンが東森先生のファイヤーフォックスほどはカッコ良くないのが、ちょっと残念。続編を予感させる終わり方だが、続編は無かった。
『ライト・スタッフ』のカッコいいチャック・イェーガー役のサム・シェパードが、なんと悪役だが、小物。
お勧め度:☆☆★ 小物度:☆☆ 俺度:☆☆☆

続きを読む


タグ:アクション
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画