SSブログ

バトルシップ [外国映画☆☆★]

2012年4月14日(土) 19:30~ TOHOシネマズ日劇1
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円(買っていない)

『バトルシップ』公式サイト

特に目新しい要素も無いいつもの侵略ものだが、俺にとっては当然なんら問題ない上出来な作品で大満足だ。

馬鹿すぎる主人公が、あっという間に成長するのにも目を瞑る。

若者より老人のほうが歳の近い俺には、退役軍人の爺たちが活躍するところが、グッときたね。
ハヤタとダンの活躍ってところだ。
「インデペンデンス・デイ」の爺や「スペース・カウボーイ」にも通じる。

忠信が遂行する戦術が、レーダー作戦ゲームみたいだと思ったら、この映画、その手のゲームを元ネタにしているとのこと。

この手の映画につきもので、VFXスタッフが多いためエンドロールが長いのだが、どうでもいいような映像だがおまけが最後にあるので、終わりまで待っていること。
ただし、エンドロール中にメール確認する不逞の輩は、直ちに退席しろ。

お勧め度:☆☆★ レーダー作戦ゲーム度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

異星人は、爬虫類が進化したやつで、「V」と同じだが、それと異なり肌はつるつるだ。こいつが「V」の宇宙人。
V 本体
ちなみに「V」の司令官の地球初登場時の姿。トカゲではないが、爬虫類的な色気の姐さん。
V 仮装

予告編


元となったゲーム。レーダー作戦ゲームの箱にBATTLESHIPと記述。

レーダー作戦ゲーム

レーダー作戦ゲーム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これの少し大きいものが、「永遠の僕たち」で出ていた。




英題: BATTLESHIP
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年4月13日
(TOHOシネマズ 日劇 ほか)
上映時間: 2時間10分
配給: 東宝東和
カラー

スタッフ
監督: ピーター・バーグ

キャスト
テイラー・キッチュ
浅野忠信
リーアム・ニーソン
リアーナ


言及した作品

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



スペース カウボーイ [Blu-ray]

スペース カウボーイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


V。面白かった筈なのだが、古いからって評価が低いな。

V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス

V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


最近のリメイク。観ていない。

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



最初に爬虫類と戦ったのは、ゲッターロボでないか!

ゲッターロボBOX [DVD]

ゲッターロボBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




タグ:VFX
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

コザック

>退役軍人の爺たちが活躍するところが、グッときたね。
→まさかと思っていたけど、本当に活躍しちゃったところがグッときましたね。
なんとなく日本人に好きな要素がたくさん盛り込まれていた作品でした。
by コザック (2012-04-17 00:14) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

爺の活躍は想定外でした。
ミズーリをどうやって動かすんだよ?と思いましたよ。

忠信は活躍するし、真珠湾はスルーなので、いい感じです。
合同演習は、日本だけ出てくるので、他の国へのセールス的にはどうかと思いますが。


by バラサ☆バラサ (2012-04-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。