SSブログ

エスター ファースト・キル [外国映画☆☆★]

2023年4月4日(火) 14:00~ TOHOシネマズ日本橋4
料金:1000円(障碍者割引)

エスター ファースト・キル
『エスター ファースト・キル』公式サイト
ファーストではないと思われるのだが

傑作『エスター』の前日譚。何故に彼女は、みなしごと言う位置づけになったのか。1作目で、既に彼女は、大人だとわかっているので、どのようにしてみなしごとして、あの一家に潜入したかの話になる。すでに異常な大人として、病院に収容されているが、新任の精神科医か?の登場時に、いかにも、既に人を殺しているような扱いだったので、この映画は、ファーストキルではないと思うぞ。病院脱走時に、男の看護師撲殺するしな。
エスターが実の娘でないと速攻で見抜くも、何とか利用しようとする母親が、新たなる機軸のキャラクターであるが、結局は、エスターに負ける。潜入した一家全員を惨殺したエスターだが、目出度くみなしご認定を受け、里親、洋は1作目の被害者を探すこととなる。
まあ、一作目との整合性は取れているが、期待ほどは面白くなかった。一作目から10年以上たっている前日譚だが、主演の娘は、同じ人物が演じている。フィルモグラフィ見ると、ジャンル女優のようだな。まあ、しょうがないか。

お勧め度:☆☆★ サイコ度:☆☆★ 俺度:☆☆★






エスター [Blu-ray]

エスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。