SSブログ
日本映画☆★ ブログトップ
前の10件 | -

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 [日本映画☆★]

2023年4月2日(日) 15:10~ 丸の内ピカデリー2
料金:1000円(障碍者割引)

ネメシス 黄金螺旋の謎
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』公式サイト
何が何だかわからずで、面白くない。

翔ちゃんとすぞの共演なんで、少なからずというか、実は大いに期待していた分、ガッカリ感が半端ない。この二人の共演は「ラプラスの魔女」なるものを観た筈なのだが、半権を紛失したのかで、鑑賞記録が残されていなかった。三池にしては、それなりに面白かった筈だ。
意味不明で、スッキリしないので、今更ながら、後追いだが、テレビシリーズを観てみる。
タカとユージと薫の似ても似つかないあぶない刑事の連中とか。流石にトールもどきは、すずの父親役に人だからかで、出していない模様。

お勧め度:☆★ 意味不明度:☆☆☆ 俺度:☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

でーれーガールズ [日本映画☆★]

2023年3月18日(土)
Unext

でーれーガールズ
岡山のお嬢さん女子高校が舞台

東京から転校してきた女子高生が、地元の大柄で姉御肌だが、心臓に疾患のある割と美少女との友情物語。話に盛り上がりもなく淡々と続くが、まあ、感じのいい映画ではある。「ごきげんよう・」とか挨拶しているので、地元のお嬢さん学校なんだろうな。東京の娘は、岡山県民になじもうと岡山弁の「でーれー」を誤った使い方で、「でーれー」のあだ名を頂戴する。その「でーれー」は、凄いとかえれいとかの意で、それをタイトルにしている。主役の娘の妄想彼氏、大学生ロッカーがキーマンだが、あまりロックしていないので、魅力ゼロだぞ。
兎に角、盛り上がらない映画だが、まあ、良しとしよう。


推奨後:☆★ でーれー度:☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:青春映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 [日本映画☆★]

2023年3月6日(月)
Unext

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
泣きたいほどつまらない


東野圭吾っぽい話だが、かな数ほどつまらない韓国との合作のサスペンス映画だ。小説もこのように糞つまらないのだろうか。確認する気はないけど。極めて時間の無駄映画だった。
この監督、いろいろ撮っているようだが、何も見たことが無いので、実力のほどは不明。

推奨後:☆★ 退屈度:☆☆☆☆ 俺度:☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パンツの穴 [日本映画☆★]

2023年1月29日(日)
FOD

パンツの穴
桃子さんのデビュー作

東映チャンネルには無かったが、フジテレビオンデマンドに存在した。鈴木則文先生なので、東映だとばかり思っていたが、東映も角川に倣ってかの大作主義になりつつあるということで、先生は東映以外の依頼も受けると当時は洋ピンの配給していたジョイパックの協力で先生の兄弟の会社が作ったらしい。
が、やはり映画は、ただ単にウンコまみれになるだけのゴミ映画であり、桃子さんが異常に可愛いだけだ。まあ、そのための映画なのだがな。もう一人のヒロインと思われる矢野有美なる娘もまあまあ可愛い。美少女だった武田久美子も出ているようだが、認識できなかった。マリアンは認識できた。そして、上田馬之助先生も。知る人ぞ知るエロいお姉さん大竹かおるは、どこにいた?クラリオンガール史上、ナンバーワンだと思うのだがね。
似たようなコンセプトだったら、やはり「アメリカン・パイ」のほうが圧倒的に面白いな。

推奨後:☆★ 桃子度:☆☆☆ 俺度:☆☆

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

はい、泳げません [日本映画☆★]

2023年1月14日(土)
Unext 399円

はい、泳げません
つまらん。
『はい、泳げません』公式サイト

一般的に興味は綾瀬はるかの水着姿だけになるような作品だが、肝心の水着は競泳水着みたいなものだから色気が無い。スクール水着の方が、やばくていいだろう。監督は、『舟を編む』の奴であり、妙に色の鮮やかな作品「プープーの物語」の奴なので、少なからず期待できそうなものなのだが、肝心の長谷川の息子を失った過去からの立ち直りのストーリーが、いまいちである。
色々と半端な残念な作品だったな。長谷川の前の嫁の役は、久美子さんだったんだがな。

推奨後:☆★ 金づち度:☆☆★ 俺度:☆

予告編など


タグ:コメディ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アイズ [日本映画☆★]

2023年1月10日(火)
Unext

アイズ
数多あるガッカリJホラーのひとつに過ぎない

乃木坂の娘主演なので、ダメなJホラーのなかでも最もダメなジャンルのアイドル主演という二重苦状態である。鈴木光司の原作もアレなんだろうけど。全く見るべきものが何一つないな、コレ。母親役が、超ウザい母親なんだが、この知らない女優おぞねせいこって人、最悪を繰り返す「貞子なんちゃら」に出Tづけているようだが、何の役してるの?まさか貞子?

推奨後:☆★ 時間の無駄度:☆☆☆★ 俺度:☆

予告編など


タグ:ホラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

KIRI 「職業・殺し屋。」外伝 [日本映画☆★]

2023年1月10日(火)
Unext

KIRI-「職業・殺し屋。」外伝-
女殺し屋が、釈ちゃん筆頭に美人揃いなので、それだけで及第

釈ちゃんが出ているので、それだけで観たのだが、弁護士とか似合わない役やっているより、全然いいな。釈ちゃん以外の知らん女優達も容姿は悪くないので、話はショボいけれど、まあ、及第作だ。高橋メアリージュンが出ていたら、もっと良かったのに。

推奨後:☆★ 美女暗殺者度:☆☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

絶叫学級 [日本映画☆★]

2023年1月9日(月)
Unext

絶叫学級>
半端なアイドルホラー

何かよくわからんまま終了した。まあ、真面目に観ていなかったから、わからんのも仕方ないが、ひきつけるものが無かったので、真面目に見る気しなかった。川口春奈、あまりくぁいくないし、アリス、そんなに悪辣な苛めっ子じゃないし、 松岡茉優、まだにブスだし、エライザなんて、どこにいたかわからないし、幽霊役だと勘違いしてしまったよ。りぼんとか軟弱雑誌に連載されていたホラー漫画の二編を混ぜたものだそうだが、 松岡茉優のキャラに該当する者はいないそうで、脚本家でなく監督が彼女に合わせて作ったキャラだといいはっているらしい。マジかよ。才能ないな。いじめが題材で『人間が、一番怖い。』が宣伝文句だけど、全くピンとこない。栗原類が気持ち悪いだけの愚作だ、出直してこいよ!

推奨後:☆★ アイドル度:☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヤマトタケル [日本映画☆★]

2023年1月1日(日)
Unext

ヤマトタケル
キングギドラの強化版(モデル?)だけは立派

高島兄の光子力ビームなど、靖子さんのかめはめ波など。川北紘一先生の特撮はアレというか日本の神様を冒とくしているような設定とシナリオが悪いんだろうけど、ヤマタノオロチの造形は立派である。
最後の日本武尊の戦隊ものようなロボットは、失笑ものである。

メディアミックス展開で、ロボットアニメもあったそうだが、初耳で、存在を知らなかった。

推奨後:☆★ 失笑度:☆☆☆ 俺度:☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブラックナイトパレード [日本映画☆★]

2023年1月3日(火) 15:45~ TOHOシネマズ日本橋9
料金:1000円(障碍者割引)

ブラックナイトパレード
『ブラックナイトパレード』公式サイト
福田雄一って、どんどんつまらなくなるな。

HK 変態仮面』とは、何だったのか。何を勘違いしたのか、感動要素を入れようとして、面白くない作品にしてしまったようだ
吉沢亮が、珍しく冴えない男を演じているところが、ちょっといいだけ。環奈が出ているので観たのだが、ほぼ時間の無駄だったな。MTっと組織を兄弟にして、官僚的な話にしたら良かったと思うぞ。量の後輩のウザいキャラの名前が田中皇帝と書いてカイザーと呼ぶのだが、田中正義と書いてジャスティスと言われている男に何か恨みでもあるのだろうか。
妙にすかした役が最近鼻につく中川大志が、アホ丸だしな役だったのは、まあいいか。環奈も坊主頭になって、まあ頑張った。若造の役者たちは頑張ったのにな。

お勧め度:☆★ ギャグすべり度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 日本映画☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。