SSブログ

ガリレオΦ(エピソードゼロ) [ドラマ]

2023年 4月3日(月)
FOD

ガリレオΦ
コウと組む前なので、北村一輝がバディ


こいつの学生時代の危機も救う話もあるのだが、これは破壊的に面白くない。が癖時代の知り合いという設定なのだが、北村が理系であるはずもなく、バトミントン部での学友らしい。湯川、体育会だったんかよ。まあ、異常に身体能力高いもんな。
メインのストーリーのほうでは、まさみが湯川にべったりの学生で、警察で科学捜査をするのが目標となる。新たなる科捜研の女なのか。が、警察に入ったのも、その後、湯川と接点があったかも謎。警察の鑑識とか科学捜査とかのほうにもキャリア採用ってあるのか?この帝都大学は、東大の扱いだろうから、キャリアを目指すと思うんだけどな。
晴馬なんて、何処にいたんだとおもったら、学生時代の湯川らしい。そうなのか。

お勧め度:☆☆★ 体育会度:☆★ 俺度:☆☆

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ [ドラマ]

2023年 4月1日(土)
FOD

ガリレオXX
スピンオフなので、湯川先生、出てこない。


湯川先生に頼らず、初代の相棒の間山でない薫が奮闘する。これは、本編より面白かった。いつもの適当な科学的裏付けがなく、純粋に犯罪の捜査だったからかな。
東野圭吾の原作にはない、オリジナルだそうだが、このスタッフは、良く頑張ったと思うぞ。
いつもは、飄々として、やる気なさいっぱいのユースケ・サンタマリアが、コウに批判されて、悔しいのか怒り狂うさまが、らしくない熱演で良かったのも、面白さを引き上げたと思う。

お勧め度:☆☆☆ 物理学者度:☆ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ガリレオ 第2シーズン [ドラマ]

2023年 4月1日(土)
FOD

ガリレオ  第2シーズン
ゲストが豪華になり、だ1シーズンより、ちょいとばかり面白くなったかな


第1話で、大沢たかおが詐欺師の嫁に利用されているインチキ教祖を演じているが、アホなので笑った。2代目の相棒の吉高由里子は、その生意気そうな容姿を生かして、いっけいの栗林さんを大いにバカにする。資格が悪いといううわさにあった役どころだ。その謎の色気とともに、初代よりいいかもしれない。かなり好きになってしまった。

お勧め度:☆☆★ 生意気度:☆☆ 俺度:☆☆★

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~シーズン2 [ドラマ]

2023年 4月1日(土)
Netflix

ザ・グローリー
多分、完結したと思う。

エゲツナイ虐めだったのに、敵の女の過去の犯罪を暴き、bか男の殺人の罪を被せ、刑務所に送り込む程度の柔い復讐であり、結果的に、それほどの爽快感は無かったかな。ヒロインに享禄する謎の医者の位置付けがピンとこなかったのだが、彼は彼でm程いトラウマがあり、その復讐にヒロインが協力するかたちとなり、ヒロインの自死による、物語の終了を少しばかり延期。まあ、それはそれでいい。小生意気な二流の金持ちが、失明し、叩き落されるのだけは、小気味よかった。ヒロインの敵の姉ちゃんが監獄で、気象予報をやらされるのは、まあ、哀れを誘われて良かったかもしれない。
全体的には、位置を取るレベルではないかもな。でも、第2シーズンのほうが。あっという間に観終わったかな。

お勧め度:☆☆★ 大久保佳代子度:☆☆★ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女神の教室〜リーガル青春白書〜 [ドラマ]

2023年3月22日(水)
録画再生(フジテレビ 月曜日21:00放送)

女神の教室.jpg
『女神の教室〜リーガル青春白書〜』公式サイト

女神と書いてテミスと読む。景子さんが、地味メイクであか抜けない地味な衣装で生真面目な裁判官あがりのロースクールの教師を、珍しく、熱血のいい人のイメージで熱演。『この子は邪悪』でタイトル通りの邪悪少女では無かった美少女南沙良が、優等生の美少女絵t類雪乃を演じる。当初は景子さんを無能扱いしているが、最後は景子さんに感化されて、似たような石を持つ裁判官となる。まあ、みちおみたいなタイプではあるが、あそこまで無茶苦茶はしない。一方、男性陣の役者は、おおよそ法曹界の人間と思えない小堺とか、ちょいと頼りないが。頭は良くないがナイスガイの桐谷なる学生、浪人するも、最後、司法試験合格して良かったね。
松也が、その正義感を暴走させてしまい、犯罪者になってしまう英字を演じるのは、ちょっとだけ以外。ミッチーは、いつものミッチーだが、いつもよりいい人だった模様。

まあ、景子さんらしくない役どころだけど、それなりに面白かったし、かなり気に入ったけど、劇場版は無いだろうな。


お勧め度:☆☆☆ 青春度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


タグ:ドラマ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大病院占拠 [ドラマ]

2023年3月19日(日)
録画再生(日本テレビ 土曜日21:00放送)

大病院占拠.jpg
『大病院占拠』公式サイト

翔ちゃんの「ダイハード」かよと思ったが、翔ちゃんは、速攻で病院から転落し、外で犯人たちと対峙することになる。翔ちゃんらしからぬシリアスな演技を披露。意外に優秀そうな刑事に見えるから不思議。
下種不倫とのセンテンススプリング以来、悪役とか変な役ばかりのベッキーが、またも嫌な女の役かと思いきや、影がある割とまとまな人間の役だった。犯人グループは、中々お面の下をみせないので、番組の最後でのキャストの名前が映し出される都度に明らかになるのだが、そこにニノや松潤や相場、ましてや大野がいるわけでもないので、そんなにひっぱらなくてもいいだろうに。
思ったより、シリアスに話が進み、マジでダイハードにならなくて良かったよ。想定よりは面白かった。翔ちゃん、頑張ったな。

お勧め度:☆☆★ ダイハー度:☆★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パーフェクトブルー [ドラマ]

2023年3月18日(土)
Unext

Perfect Blue.jpg
今敏の出世作のサイコホラーアニメと同じタイトル。画像は、それ

が、これは、宅麻伸みゆき先生のデビュー作のミステリーが原作。WOWWOWで放送のドラマであり、映画ではない。
ふたつの事件が絡むのだが、製薬会社のパートの社長の大杉漣が、どういう訳か、その演技が物足りない。折角の大杉漣なのに。敏ちゃんのお陰で島耕作の異名を取れるようになった宅麻伸が、異常に強いのも謎。結局、松井の嫁なんぞになってしまった加藤ローサ以外見どころは無い。宮部先生にしては。話もイマイチ面白くないな。
オカマも演じる升毅の無能経営コンサルタントが聞きしに勝る無能。yahooにコメント書いているコンサルタントといい勝負かな。


推奨後:☆☆ 無能度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

続きを読む


タグ:ミステリー
nice!(0)  コメント(0) 

花咲舞が黙ってない 第1シーズン [ドラマ]

2023年 3月12日(日)
Disney+

花咲舞が黙ってない
池井戸潤の描く銀行員って、超無能な奴が勢ぞろいなのは何故だ
『花咲舞が黙ってない』公式サイト

部下を恫喝することしかできない無能な奴のオンパレードで、このパターンもだんだん飽きてくる。『正義のセ』では、実直そうな豆腐屋のオヤジを演じるボヤッキーが、ここでは、うまいこと出世した偽エリートを好演している。単に卑怯な奴なので、どうやって常務にまで上り詰めたのだろう。第2シーズンで本部長から常務になっていた。いい人の役の多い、船越英一郎が、大企業グループのカリスマ会長となっていた。バカ息子出来合いの駄目親父かと思いきや、流石いい人だけあって、バカ息子をぶん殴っていた。
どういう訳か獠ちゃんを演じた上川隆也だが、ここでも、善人そうな顔のイメージ通りの主役の杏の上司役。
「お言葉を返すようですが」が決め台詞扱いのようであるが、桃太郎侍とかの大ワンパターンを見習って、「許さんっ!」級の決め台詞作ればいいのに。
いい人役の多いブルーハーツの弟が、超無能な行員を演じているが、妙にマッチしている役柄だ。
「桃太郎侍」とかと思ってみると、大層面白いぞ。

お勧め度:☆☆☆ 無能度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

続きを読む


タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

正義のセ [ドラマ]

2023年 3月12日(日)
Disney+

正義のセ
吉高由里子が、珍しく可愛らしい感じ
『正義のセ』公式サイト

いい人っぽい顔の雰囲気なのに、小生意気な女の役が妙に板につく吉高百合子だが、ここでは、前向きな、ちょっとドジっ子の若手検事を演じる、イメージをくつがえすような役なのでか、何となく熱演に好感を覚える。俺は、この女優が好きなのかもしれない。
阿川佐和子の原作ってどうなんよとも思ったが、流石は作家の娘、そんな樋地区内と思う。ゲストに俺の大好きな磯山さやかが出ていたり、幹久君が、痴漢常習犯だったり、それなりに豪華のなのだが、1シーズン10話だけで終了し、その後の製作はないので、不人気ドラマだったんだろうな。

お勧め度:☆☆★ HERO度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 [ドラマ]

2023年 3月12日(日)
Disney+

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
中防時代に、杉田かおるを孕ませた鶴見慎吾以外、皆カッコいい。文鎮は除く。
『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』公式サイト

劇場版公開前の予習。テレビ放映時は。城タンが暗躍しているのを2,3回見ただけ。
全くキャリアに見えない 稲森いずみとか、菜々緒のシングルマザーの人格者の看護師とかあやみが研修医であるが医者だとか仲里依紗が、腕のいい心臓外科医だとか、極めつけは、五十嵐が、人格者でかつ非常に責任感のある麻酔科医だとか意表をつくキャスティングがいい。亮平は、そのままだけどな。無能は二人だけなのは、少な過ぎだけどな。賀来賢人の官僚も異常にカッコいい。
毎回クライマックスの、疲れるドラマだった。

お勧め度:☆☆☆ 披露度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

予告編など


タグ:ドラマ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。