SSブログ

宮本武蔵 般若坂の決斗 [日本映画☆☆☆]

2022 年5月5日(木) 13:45~ 丸の内TOEI①
料金:1000円(障碍者割引)

宮本武蔵 般若坂の決斗
元祖藤原はむさしだったのか。
ただのチンピラだったタケゾーが、3年間の幽閉と独学で、まともな武芸者となり、世に復帰し、修行の旅を開始する。吉岡道場に殴り込むも、決着を付けず、奈良の坊主の寺に修行に赴いてしまう。この法蔵院の下りは、史実のようだが、吉岡一門との闘いの後に、訪れたっぽい。映画では、奈良を荒らしまくる不埒な浪人たちの成敗に、武蔵が坊主に利用され、これも兵法だと坊主に諭され、悔しさからか藤原たつやのように喚いて映画は終了。武蔵の最初の弟子が出てくるが、この小僧は伊織ではないらしい。まだ優れた殺陣を拝めていないが、だんだんと剣術を見せるようになってきた。以降の3作品も拝見すると決意した。
チケットのリンク先のページが404になってしまうとか、メールの再読み込みができないとか、発券に異常に手間取ったぞ。電話番号で確認できるとか、早く言えよ。年よりの客が多い映画館なのに、チケットをQRとかにして大丈夫なのかよ。松竹とかほかの映画館と同様にカードも用意してくれよ。

お薦め度:☆☆☆ 発券システムダメ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

最強ロマンス [亜州映画☆☆★]

2022年5月4日(火)
Amazon Prime
最強ロマンス.jpg

アクションもロマンスも中途半端な、残念だった韓国映画。
かなり期待したんだよ。先端恐怖症の敏腕刑事が、おでんの串を腹に刺されてしまいという楽しそうな展開。過去の学生運動の名残の火炎瓶の有効活用は、先輩の女性記者だけだった。が、この先輩が一番魅力的なキャラクターだったな。日本だったら市川姉妹のどっちかが演じることとなるだろう。刑事の男、結構な二枚目だし、ヒロインの女性記者も、まあ、美人の範疇なのに。悪役に個性がなさすぎなのか、ちょっと冴えない映画だったな。『シークレット・ミッション』に続き、期待外れ。今視聴中のガンホ兄貴の映画に期待するぞ。
お勧め度:☆☆★ 最強度:☆ 俺度:☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。