SSブログ
外国映画☆☆ ブログトップ
前の10件 | -

サウスバウンド [外国映画☆☆]

2022年6月18日(土)
U-NEXT

サウスバウンド
「最後のオチには驚嘆させられる。」嘘つくんじゃねぇよ。

最後一話目の化け物が再度出てきただけじゃん。いまいち個々の話も面白くないホラーのオムニバス。まあ、日本のアイドルもどきが出てくる糞ホラー群よりは、ちょびっとマシっていう程度。キネカ大森のホラー秘宝祭で上映したそうだが、ろくな選出じゃないな。やがてひとつにつながるとかここでも平気で嘘。

お薦め度:☆☆ 肩透かし度:☆☆☆☆★ 俺度:☆

予告編など


タグ:ホラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バブル [外国映画☆☆]

2022年6月9日(木) NETFLIX

バブル
絵と動きは刺激的だが、話がショボい。絶望感の全くないディストピア。みんな、のほほんと暮らしている。
『バブル』公式サイト
劇場公開のシンアニメなのだが、NETFLIXで同時配信開始なので、こちらで観た。絵と動きは劇場のスクリーンに映えると思うが、ストーリーがありきたりというか、ヒロインのキャラが人魚姫モチーフらしいのだが、ようわからんため、何かクライマックスも盛り上がらず消化不良だった。ひねくれた連中の巷の評判もあまり良くないようだ。太鳳のアニメのほうが、クライマックスは50倍ほど盛り上がった記憶。が、純粋そうな人たちは、妙に絶賛している。
「もう少し、頑張りましょう!」
バブルはバブルでも、昭和のバブル経済とは、なんら関係ないが、東京は崩壊している。
お勧め度:☆☆ 昭和バブル度:☆ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スペクトル [外国映画☆☆]

2022年5月28日(土) NETFLIX

Spectral.jpg
凡庸なSFホラーもどき
NETFLIX。オリジナル映画。ガス人間第1号みたいな気体形状の幽霊みたいな連中に襲われ他国に鑑賞している米国軍人が壊滅の危機に陥るも、若き科学者の開発した謎兵器で危機を脱する。ガス人間たちは、超低温らしいので、触れるだけで米軍人たちを即死させるので、グロはない。なんとも半端な戦闘だ。
いまいち面白くなかったよ。
お勧め度:☆☆ ガス人間度:☆★ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

悪魔の墓場 [外国映画☆☆]

2022年5月18日(水)
U-NEXT
悪魔の墓場

ゴミホラー三連打のオオトリで観たこれが、一番マシ。
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドの焼直しのようだが、害虫駆除装置の影響で死体が蘇るという、その後のあまたのゾンビ映画の基本設定を確定させた画期的な作品である。やはり、特殊造形はショボいけどな。e696cf76d0ae755b655f7860f45bffe2.jpg中防時代の俺を大いにふるえあがらせた、こいつら(特に左の奴)は、今も麗しい。死体は、墓場と病院でしか暴れないので、その後の作品群で観られるような阿鼻叫喚地獄にはならないけどな。無能刑事は、ゾンビとなったレイモンド・ラブロックに殺されるが、最終的にゾンビ化したかは不明。昔の美青年レイモンド・ラブロックは、ヒッピーみたいなオッサンなので、ヒーロー感は皆無。「サマータイムブルース」とかいう映画でスターにならなかったっけと思ったが『サマータイムキラー』の間違いだった。観たことないけど。しかも、オリビア・ハッセー主演のこの映画、出ていたのはレイモンドラブロックでなくて、クリストファー・ミッチャムとかいうロバート・ミッチャムの息子筋の奴だった。金髪の美青年なのは同じようだが。二人とも70年代の日本限定アイドルスターとして共通ではあるので、あながち、俺の勘違いも、完璧な間違いではないようだ。

お勧め度:☆☆ グロ度:★ 俺度:☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サプライズ [外国映画☆☆]

2022年5月11日(水)
U-NEXT
You're Next

妙に過大評価されているスラッシャー映画、
似たようなコンセプトであれば、変態爺がバカ像たちを制裁する『ドント・ブリーズ』のほうが100倍面白い。まあ、本作で最後まで生き残る姉ちゃんはまあまあイカスのだけどな。展開が完全に読めるので、もう少し工夫がほしいものだ、そして、その設定のために、着ぐるみ軍団が情けないほどに弱い。あの姉ちゃんが、全員を殺害したということで、やばそうな精神病棟に放り込まれるところで終わりにして、続編に繋げればいいのに、激ヤバの精神病棟でのサバイバルスラッシャー映画を続編とする。敵役は、精神科医で出てくるジェフリー・コムズ君。ラスボスは、当然、復活したヒル博士だ!
お勧め度:☆★ 過大評価度:☆☆☆★ 俺度:☆☆

続きを読む


タグ:ホラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カモン カモン [外国映画☆☆]

2022年5月7日(土) 13:50~ TOHOシネマズ日本橋2
料金:1000円(障碍者割引)

C'mon C'mon.jpg
やっぱり子供は嫌い。
『カモン カモン』公式サイト
「ミッド・サマー」の新興変態映画会社の妙に過大評価されている過大評価されている俳優による全編何故かモノクロの子育てもどき映画。やっぱり、俺は、子供とはつきあいたくないことを再確認。過大評価されているリバーの弟ホアキンだが、47歳というのに驚き。孫の面倒をみているのでないのかの爺っぷり。あの老け顔はジョーカーの呪いかな。「ミッド・サマー」といい、俺はこの映画会社の作品はダメみたい。とロマとかエンパイア・ピクチャーズのほうがいいや。
ホアキンの役の人が撮っているドキュメンタリーの子供のインタビューは、なかなか興味深いけどな。

お勧め度:☆☆ 爺と孫度:☆☆☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ペット 檻の中の乙女 [外国映画☆☆]

2022年4月9日 Amazon Prime
PET
リック・アストリーの負け
リック・アストリーのような貧相な男ストーカーが職場にお姉ちゃんを監禁するのだが、ウヒウヒする訳でなく、姉ちゃんがサイコキラーだったために、取り込まれて、逆に飼われる始末なのだが、この、世界から徹底無視されてきた男によっては、幸いだったんだろな。という謎ハッピーエンドのサイコ映画。
エ口を期待すると、超ガッカリSること請け合い。ヒロインの姉ちゃんはマアマアなんだけどな。デブのブラザーの頭部破壊以外は、スプラッタも控え目。指詰め程度なので、層の足切断のソウの足元にも及ばない。
お薦め度:☆☆ エロ度:★ 俺度:☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザ・ハッスル [外国映画☆☆]

2022年4月7日 Amazon Prime
The Hustle
凸凹(デブ痩せ)女詐欺師
「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」の性別変換リメイク。元ネタも『寝室ものがたり』のリメイク作品だそだが、両方とも見たことがない。もっと笑えるのかと思いきやデブの活躍が控えめで、アン・ハサウェイに弾けた演技を求めるのも酷で、シリーズ化するほどの人気はでなかった模様。カモかと思いきや実は大詐欺師の孫のいT長者の兄ちゃんの容姿がアレなのも減点材料か。まあ、「もうちょっと頑張りましょう。」という評価だな。
お薦め度:☆☆ 努力を要す度:☆☆☆ 俺度:☆★

予告編など


タグ:コメディ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アンビュランス [外国映画☆☆]

2022 年3月29日(火) 14:50~ T・ジョイ PRINCE 品川11
料金:1500円(障碍者割引+IMAX)

ambulance.jpg
逃げるだけ
『アンビュランス』公式サイト
銀行強盗し逃げるだけで、ストーリーが無いので、いつものマイケル・ベイ以上に退屈な映画だ。眠くてつらかった。女性救急救命士の姉ちゃん以外に見どころが無い。正義感の強い素敵な女だ。日本の真山薫(浅野温子)なんぞは、特に容姿の面で足元にも及ばない。相当評難が悪いのではと思ったが、IMDBの点が思いのほか悪くない。最も、良くは無いが。
折角、際物役者ジェイク・ギレンホール使ったのにな。

お薦め度:☆☆ 逃走度:☆★ 俺度:☆☆

予告編など


タグ:アクション
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カサンドラ・クロス [外国映画☆☆]

2022年3月26日(土)
BS プレミアム 2017年5月24日 13時00分

The Cassandra Crossing.jpg
流石のネガティブワード「カサンドラ」。

ウィグル獄長を思い出させるネガティブな言葉だ。弱いくせにパチンコではなかなか強くて、嫌な思いをさせられた。
列車転落の派手なシーンが有名で、軍人の偉い奴の陰謀で全員転落しする陰惨な結末だと思い込んでいたが、結構生き残った模様。地味なリチャード・ハリスの活躍により、ジョージ・ケネディやチャーると・ヘストンはいない。マークlレスターと並ぶ超B級監督ジョージ・P・コスマトスなので、手堅いのだが、あまり緊張感の無いサスペンスになっている。「コブラ」と「リバイアサン」は全盛期だったんだな。
いつの間にか、ほぼ人類滅亡になってしまった「復活の日」に比較すると。列車という閉鎖された空間での事件な分は、緊張感がある。ウィルスは、全く日広がらなかったのでパンデミックにならず。

お勧め度:☆☆ パンデミック度:☆★ 俺度:☆☆



予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 外国映画☆☆ ブログトップ