SSブログ

大怪獣のあとしまつ [日本映画☆★]

2022 年3月21日(月) 11:30~ 丸の内TOEI②
料金:1000円(障碍者割引)

大怪獣のあとしまつ
山田涼介がカッコよく、 土屋太鳳が美人に見える不思議、 濱田岳がエリート然としているが、やはり無能な奴だった。
『大怪獣のあとしまつ』公式サイト
シン・ゴジラ』の政治家パートに対抗したかったんだろうけど、政治家は無能なだけで、ギャグがつまらないので、くすりとも笑えない。西田敏行以外は、皆ぱっと見ではわからない顔と演技だったんだけどね、シナリオがつまらないのだろうな。主役が美男美女に見えるという謎だけが印象に残る映画だった。エンドロール後にガメラを駆除する第2弾を作るという余計な映像をしつこく見せてきて、呆れてしまう。
監督は、大傑作『インスタント沼』をものにした三木聡なのに、極めて残念。久美子さん、女性大臣で、何故出てこないのだ。シン・ゴジラの石原さとみ的役で使えばいいのに。
山田は、光の国の戦士に選ばれたということらしいので、ティガ系の正当な続編出てみたらどうだ。
本作は、そもそも何をしたかったのかわからん、役者の超無駄遣いだったな。染谷なんて、どこにいたのだ?。菊池凜子は、あの無能な女軍人役だったようだ。
そもそも、ショッカー怪人もウルトラ怪獣も宇宙人たちも、最後は爆発してちりじりになるのだから(ジャミラは溶けたんだっけ、スカイドンはどうしたっけ)、あとしまつの必要はないと思うんだけど。『シン・ゴジラ』のゴジラとかレギオン小の処分は大変だったと思うけどね。

マタンゴになってしまうところは、もう少し引っ張ってよかったんじゃないかなぁ。

お薦め度:☆★ 政治家無能度:☆☆☆ 俺度:☆★


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray



インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。