SSブログ

a-ha THE MOVIE [外国映画☆☆☆]

2022年5月23日(月) 10:55~ チネ4
料金:1000円(障碍者割引)

aha the movie
まだ、現役なんだって?!
『a-ha THE MOVIE』公式サイト

俺、彼ら"take on me"の一発だけで消えた人たちだと思っていた。リビングデイライツの主題歌tear for fearsだと勘違いしていたし。あれ、ahaだったんだな。duranduranが割と受けたらしいので。連続で、この手のバンドの採用だが、ジョン・バリー御大と合わずで、エンディングの歌はプリテンダーズだったとのこと、全く覚えていないや。そもそもahaという認識すらないしな。
U2にも、それなりにリスペクトされていたなんて、知らなかったよ。ノルウェー出身の一発屋の色物ではなかったのだな。ライバル視したバンドに、ヒューマンリーグが出え来て、ちょっと嬉しかった。歌はなかったけど、フレディのキラークイーンは、聞くことができる。ボーカルの奴は、フレディが好きだったらしい。
映画の前半は、やはり"take on me"ばかりだった。あの鉛筆アニメみたいなものは、映画本編でも多用される。
が、今世界で一番有名なノルウェー人は、サッカーのアーリング・ハーランドでは、なかろうか。

お勧め度:☆☆☆ ロック度:☆☆★ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

墓地裏の家≪4Kレストア版≫ [外国映画☆☆★]

2022年5月22日(日)
U-NEXT
墓地裏の家

今や、ホラー慣れすぎて
全く何も怖くない俺だが、その昔、レンタルビデオ屋で本作のジャケットを観たときは、腐ったような化け物の姿におののいたものだったが、この肝心な不気味な化け物は、最後まで顔を出さずで、途中は手しか出てこない。そして手は腐っていないもよう。最後の大暴れでは、酷い目に合う家族の父親である博士が、化け物の腹をグサリト刺すと、うじがボロボロと出てきて相当に気色悪かったが、最後にやっと「マスt-・オブ・ゴア」の面目躍如だった。
全編は、ちんたらと不気味に進むだけなので、勢いがなくかったるい。江戸木純一みたいな古地留知夫というカッコいいペンネームなのか?をつけてホラー映画サイト運営していた人が昔いたが、センスある名前だなぁと思ったもんだ。その、ルチオ・フルチ先生の映画なのであるよ。

お勧め度☆☆★ ゴア度:★ 俺度:☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画