SSブログ

ビッグ・マグナム黒岩先生 [日本映画☆]

2022年5月8日(日)
U-NEXT
ビッグ・マグナム黒岩先生

まさに東映。まさに山口 和彦。センスの欠片も無い笑えないコメディ
原作の頃岩先生ビッグ・マグナム黒岩先生2.jpgは、同じ作者の近藤静也そっくりの男なんだが。映画では、なんとやっさんであり、親子喧嘩となる。B&Bの次くらいに面白くなかったのりお・よしおの煩いだけののりおがデカい顔で煩いだけの演技で、またも笑えない。伊東四朗先生とか高田純次ちゃんとかいい役者を脇に揃えたのに、折角の武田久美子も、変なパーマ頭と不良娘のメイクのせいで不細工で残念極まりない。
なんと、このゴミ映画の公開時の同時上映作品が桃子さんのデビュー作『パンツの穴 花柄畑でインプット』だという事件。
お勧め度:☆ 黒岩度:★ 俺度:☆

予告編など


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

EXIT [亜州映画☆☆☆★]

2022年5月7日(土)
Amazon Prime
엑시트
高層ビルで火災が起き、下に逃げるのでなく、毒ガスを避けるために、上へ上へ逃げる。
就職もできないでおり、近所のクソガキどもに無能認定されているオッサン手前の男だが、バカにされながらも、近所の公園で日々の鍛錬だけは怠らなかった、おかげで、ドウェインほどの超人能力は発揮しないが、家族を助け、学生時代の愛しの後輩とともに脱出に成功。途中、塾に閉じ込められた中学生たちも助ける。おそらく、この英雄的行為で、どこかに就職決まると思うのだが、その後、幸せになったかは定かでない。もう少し、優しい終わり方してやれよ。『スカイスクレイパー』のドウェインのように超人的活躍ではないが、ドローンでの中継から、ドローン保持者たちも応援に駆け付け、ドウェインと同様に、世間の大声援を得る。このダメ男ナイスガイなんで、思わず応援したくなる。なんか拾い物のすげー楽しい作品だったよ。店長、ダイハードみたいに殴られるんだろうと思ったら、案の定で、ここは納得というか安心。
お勧め度:☆☆☆★ 内定度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カモン カモン [外国映画☆☆]

2022年5月7日(土) 13:50~ TOHOシネマズ日本橋2
料金:1000円(障碍者割引)

C'mon C'mon.jpg
やっぱり子供は嫌い。
『カモン カモン』公式サイト
「ミッド・サマー」の新興変態映画会社の妙に過大評価されている過大評価されている俳優による全編何故かモノクロの子育てもどき映画。やっぱり、俺は、子供とはつきあいたくないことを再確認。過大評価されているリバーの弟ホアキンだが、47歳というのに驚き。孫の面倒をみているのでないのかの爺っぷり。あの老け顔はジョーカーの呪いかな。「ミッド・サマー」といい、俺はこの映画会社の作品はダメみたい。とロマとかエンパイア・ピクチャーズのほうがいいや。
ホアキンの役の人が撮っているドキュメンタリーの子供のインタビューは、なかなか興味深いけどな。

お勧め度:☆☆ 爺と孫度:☆☆☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画