SSブログ

コピーキャット [外国映画☆☆★]

2022年5月9日(月)
U-NEXT
copycat.jpg

リプリーのくせに弱い謎
サイコキラーが出てくる変態猟奇映画が好きな悪趣味の変態の俺だが、この映画は、レンタルでも観ていなくて初見である。リプリーが首を釣られる映像は、何度も目にしたのであるが、同様に,なぜか長いこと観ていなかった『セブン』より、すっきりと分かりやすくて、こっちのほうが面白いと思うぞ。
コピーキャットの日本語での意味がタイトルの中井の首が飛ぶ珍作「模倣犯」の100倍は素晴らしい。
お勧め度:☆☆★ リプリー度:★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス [外国映画☆☆☆]

2022年5月8日(日) 12:25~ TOHOシネマズ日比谷4
料金:1900円(障碍者割引+IMAX3Dメガネ無し)

Doctor Strange in the Multiverse of Madness
レイチェル出てるの忘れていた。
『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』公式サイト
レイチェルを愛してやまない俺なのに、エンドロールでレイチェルの名前見て、「どこに出ていたっけ」状態という不覚。1作目からストレンジの彼女役だったのな。あんなに立派な胸でないと思うのだが・・・。
ゲームで知っているアメリカ・チャベスとブラックボルトを映画で初めて見た。ゲームでは、ほぼ戦力外のアメリカ・チャベスだが、ユニバース渡りができるという特殊能力を持つも、やはりゲームでは再現されないし、役に立たないのは変わらないが、割と可愛い女優がキャスティングされていた。ブラックボルトは瞬殺で死亡の情けなさ。一方、ゲームではあまり強くないスカーレット・ウィッチが、最強の魔女に恥じない強力ぶり。エターナルズのイカリスが異常に強いとか、まあ、あのゲームは変なんだけど。ゲームとは、マベストこと「MARVEL ストライクフォース」のことな。
映画は、初っ端のジャイアントロボの目玉ガンモンス.jpgにたこの足がついたような奴の大暴れに始まる大CGアクション大会。疲れるが、まあ、それだけで十分満腹だ。
監督は、なんとサム・ライミということで、ブルース・キャンベルが、変な脇役で、最後も締める。

お勧め度:☆☆☆ 蛸度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画