SSブログ

地球防衛未亡人 [日本映画☆★]

2022年5月22日(日)
Amazon Prime 400円
0" border="0" align="" alt="地球防衛未亡人"
まあ、河崎実。
であるが、中国と韓国をうまいこと使い上出来な方。女ドラゴンに続く未亡人、今回は地球防衛軍隊員。元祖ダンが、長官として登場。河崎実の特撮ヒーロー電エースとかいう奴が出てくるが、てんで役にたたないのだが、ダン長官は、「デュワッ!」とはやらない。現ダンは、ジャップヤローとかいう戦闘機のパイロットだが、必殺技は、うずめの指針であり、かつ芸者時代に鍛えた舞である。
あー、くだらない!が、核の廃棄や遠隔問題や竹島をうまく取り込んだな。やれば、できるじゃん。実。

お勧め度:☆☆ 時事問題度:☆☆★ 俺度:☆☆★

続きを読む


タグ:壇蜜 B級 特撮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー [日本映画☆☆]

2022年5月21日(土) 15:30~ 丸の内ピカデリー2
料金:1000円(障碍者割引)

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー
惰性で観ている。
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』公式サイト

実写版1作目を観たので、まあ、つきやってやるかのレベル。別に原作のファンじゃないし、贔屓の役者が出ているわけでもない。
例によって出ている役者の認識ができないので、ひろしぐらいしかわからなかった.。内野聖陽わかんねえし、俺の贔屓の蓮佛さん、わからなかった。弱っちいイメージの藤木が、割と武骨な役だったのに驚き。オカダカズチカみたいな敵役の奴、千葉ちゃんの息子だったのね。
別所哲也の出ていたCGが超ショボかったULTRAMANに比較すると日本映画のCGの進歩には、目を見張るものがあるな。
とりあえず、最終話も見ておくが、後付けでアニメでも観るかな。

お勧め度:☆☆ CG度:☆☆☆★ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大河への道 [日本映画☆☆☆★]

2022年5月21日(土) 13:20~ 丸の内ピカデリー1
料金:1000円(障碍者割引)

大河への道
准一がその昔演じたのは伊能忠敬ではなかった、
『大河への道』公式サイト

伊能忠敬って、昔岡田准一が。演じていないかと思ったが、渋川春海という人物だった。ある意味、似たような偉業を達成している人物だが。最近、出ている役者が認識できない俺だが。コメディアン中井貴一のコメディアンとシリアスの二役は認識できたが、マツケンは、またもや分からず、この美人は北川景子に違いないと思ったのは、あたりだったが、最近ひいきの岸井ゆきのを認識できていない。また、小動物みたいな雰囲気の役だったけど。東映臭い本作は、松竹の得意のお笑い系時代劇である。時代劇パートは、思ったよりシリアスだったけど。中井貴一コメディアンじゃないし、現代劇では、いつものコメディアンだったけど。草刈正雄が、いいトップの役を演じていた。養命酒効果か?名もなき人たちの努力に拘る橋爪のおっさんの演じる頑固爺の脚本家がいい。
原作である落語は面白いのか?

お勧め度:☆☆☆★ 偉人度:☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画