SSブログ

宮本武蔵 般若坂の決斗 [日本映画☆☆☆]

2022 年5月5日(木) 13:45~ 丸の内TOEI①
料金:1000円(障碍者割引)

宮本武蔵 般若坂の決斗
元祖藤原はむさしだったのか。
ただのチンピラだったタケゾーが、3年間の幽閉と独学で、まともな武芸者となり、世に復帰し、修行の旅を開始する。吉岡道場に殴り込むも、決着を付けず、奈良の坊主の寺に修行に赴いてしまう。この法蔵院の下りは、史実のようだが、吉岡一門との闘いの後に、訪れたっぽい。映画では、奈良を荒らしまくる不埒な浪人たちの成敗に、武蔵が坊主に利用され、これも兵法だと坊主に諭され、悔しさからか藤原たつやのように喚いて映画は終了。武蔵の最初の弟子が出てくるが、この小僧は伊織ではないらしい。まだ優れた殺陣を拝めていないが、だんだんと剣術を見せるようになってきた。以降の3作品も拝見すると決意した。
チケットのリンク先のページが404になってしまうとか、メールの再読み込みができないとか、発券に異常に手間取ったぞ。電話番号で確認できるとか、早く言えよ。年よりの客が多い映画館なのに、チケットをQRとかにして大丈夫なのかよ。松竹とかほかの映画館と同様にカードも用意してくれよ。

お薦め度:☆☆☆ 発券システムダメ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

宮本武蔵 [DVD]

宮本武蔵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: DVD



宮本武蔵 完全版 DVD-BOX 第一集

宮本武蔵 完全版 DVD-BOX 第一集

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: DVD



宮本武蔵全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

宮本武蔵全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

  • 作者: 吉川英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版



宮本武蔵1

宮本武蔵1

  • 出版社/メーカー: グループ・ゼロ
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: Kindle版



修羅の刻(1) (月刊少年マガジンコミックス)

修羅の刻(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 川原正敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最強ロマンス弁護人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。