SSブログ

a-ha THE MOVIE [外国映画☆☆☆]

2022年5月23日(月) 10:55~ チネ4
料金:1000円(障碍者割引)

aha the movie
まだ、現役なんだって?!
『a-ha THE MOVIE』公式サイト

俺、彼ら"take on me"の一発だけで消えた人たちだと思っていた。リビングデイライツの主題歌tear for fearsだと勘違いしていたし。あれ、ahaだったんだな。duranduranが割と受けたらしいので。連続で、この手のバンドの採用だが、ジョン・バリー御大と合わずで、エンディングの歌はプリテンダーズだったとのこと、全く覚えていないや。そもそもahaという認識すらないしな。
U2にも、それなりにリスペクトされていたなんて、知らなかったよ。ノルウェー出身の一発屋の色物ではなかったのだな。ライバル視したバンドに、ヒューマンリーグが出え来て、ちょっと嬉しかった。歌はなかったけど、フレディのキラークイーンは、聞くことができる。ボーカルの奴は、フレディが好きだったらしい。
映画の前半は、やはり"take on me"ばかりだった。あの鉛筆アニメみたいなものは、映画本編でも多用される。
が、今世界で一番有名なノルウェー人は、サッカーのアーリング・ハーランドでは、なかろうか。

お勧め度:☆☆☆ ロック度:☆☆★ 俺度:☆☆★










やっぱり、リビングデイライツの謡って、ahaより、tears for fearsぽくないか?



HUNTING HIGH & LOW

HUNTING HIGH & LOW

  • アーティスト: A-HA
  • 出版社/メーカー: RHINO
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: CD



ベスト・オブ・ティアーズ・フォー・フィアーズ (SHM-CD)

ベスト・オブ・ティアーズ・フォー・フィアーズ (SHM-CD)

  • アーティスト: ティアーズ・フォー・フィアーズ
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD



FUTURE PAST [DELUXE CD]

FUTURE PAST [DELUXE CD]

  • アーティスト: DURAN DURAN
  • 出版社/メーカー: ADA/BMG RIGHTS MANAGEMENT
  • 発売日: 2021/10/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。