SSブログ
2022年07月| 2022年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

コンビニエンス・ストーリー [日本映画☆☆☆]

2022 年3月15日(月) 19:00~ tジョイPRINCE品川シアター10
料金:1000円(障碍者割引)

コンビニエンス・ストーリー.jpg
敦子、頑張ったな
『コンビニエンス・ストーリー』公式サイト

乃木坂に比較すると卒業後が、全員冴えないAKBの連中であるが、今回の前田敦子は、割と健闘したと思う。まあ、今までも、拘らずにいろいろなオファー受けていたようだしな。やっと結果が出てきたという感じか。「妖艶な人妻・惠子」という作品紹介に、あり得ないと慄いたのだが、妖艶ではないが、まあ、成田ごときを惑わす程度の説得力はあったかもな。このつげ義春のような変な世界の映画は、なんとゆるいコメディの三木聡の作品だった。俺の期待しているのと違うぞ!最後の方の眼医者の看板なんて、「ねじ式」意識していないか?温泉のお面もつげ義春か。
コンビニの商品ケースに埋没するなんぞは、クリストファー・ノーランかよ、だし、三木聡は、無理しないで三木聡やっているほうが正解だと思う。俺は、久美子さんの魅力爆発の『インスタント沼』が、一番すきなんだよ。

お薦め度:☆☆☆ つげ度:☆☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:三木聡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

新 仮面ライダーSPIRITS(9) [コミック]


新 仮面ライダーSPIRITS(9) (月刊少年マガジンコミックス)

新 仮面ライダーSPIRITS(9) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: Kindle版



再生怪人が結構強いのと旧幹部たちもけっこう強いので、すっきりしない展開が続く。復活したスーパーワンは、そこそこ奮戦したようだ。
旧幹部でもゾル大佐は、何の役に立っていない、ちょっと不憫だな。見てくれは。一番まともなんだが。
こりゃあ、当分終わらないだろうな。


お勧め度:☆☆☆ ライダー沈滞度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

TANG タング [日本映画☆☆☆]

2022年8月14日(日) 15:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:1000円(障碍者割引)

TANG タング
山崎的な。
『TANG タング』公式サイト』公式サイト

と感じたら、白組が大いに関わっているとのこと。これの監督は、少女漫画専門ぽい三木孝浩だが、いつもよりは、ちょいと大人なニノと組んでいる。ニノの弱っちそうな雰囲気は、この役柄にマッチしていて、四角いブリキのようなダサいロボットと、見事なポンコツコンビを結成。いつもの高校生ラブストーリではないが、ポンコツ同士の友情を手堅くまとめた。近徳は三木で正解だったようだ。見直したぞ。どう考えてもしゃべり方が坂本金八だろうの、実は悪質な博士は、やはりというか武田鉄矢だった。ちょっと雰囲気違ったけど。やれば出来るんだ。

全体的に、ちゃんとしたバディ・ムービー、ロード・ムービーになっていた。満島ひかりも出しゃばらずに、いいしごとをしたと思う。実は、やな奴なんじゃないかと睨んでいるニノだは、やはり、いい人そうに見えるな。

お勧め度:☆☆☆ ポンコツ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

オクジャ/okja [亜州映画☆☆★]

2022年8月14日(日)
NETFLIX

okja.jpg
このデカい動物は、カバでなく、巨大な食用豚。
全ての食物に感謝してしまうえげつないドキュメンタリー『いのちの食べかた』を思い出した。眉間に強烈な電流を当てて殺してしまうところ。逆さ釣りにして血抜きするえげつないシーンは無かった。残酷度は、少し抑えたのかな。シーシェパードの穏健派みたいエコテロ団体が妙に好意的に描かれているような気がする。何かポン・ジュノらしからぬ作品だ。巨大な豚は、妙に可愛いのだが、残念ながら韓国の少女が可愛くないので、あまり感情移入できない、せめて芦田愛菜級の子を使おうよ。できれば清原果耶級。
純金の豚像で金の亡者の姉から巨大豚を買い戻すとか、意味不明なオチ。
鶏の顔面も摺りつぶされてはいっていると言われるチキンナゲットも感謝して食わなきゃアカンぞ。
大王イカは不味いらしいから巨大豚も怪しいもんだけどな。
狂人の目をしたジェイク・ギレンホールがヤバい奴の役どころだったのに、単に情けない奴に過ぎなかった。残念。
アメリカと韓国の合作の位置づけだが、これは韓国映画として認識する。その割には、甘っちょろいか。

お薦め度:☆☆★ 巨大豚度:☆☆ 俺度:☆☆

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

タイガー・コネクション [亜州映画☆☆]

2022年8月12日(金)
U-NEXT

洗黑錢
何故か「タイガー刑事」の続編。

英題がTtiger Cageだからかタイガー刑事とかいう変なタイトルになったシンシア・カーンのアクション映画の2作目。共通なのは、ドニーさんとシンシアが登場するだけで、ドニーさんは刑事ではないし、シンシアの出番がほとんどない。で、邦題は刑事からコネクションに変わっている。若いころのドニーさんはへらへらしていてイップマンの重みが無い。「タイガー刑事」でも対黒人戦まで。パッとしないが、本作でも黒人と戦うまでは、役立たずだ。ワン・チャイで名高いユエン・ウーピン師父だが、この一連のタイガーなんとかでは、切れが無い。黃飛鴻の叔母兼彼女のロザムンド・クワンが、それにも増して変な女を演じている。
シンシア・カーンが、あまりに不憫なので、皇家师姐でも、久しぶりに観ようかな。

お勧め度:☆☆ ドニーさんチャラい度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仁義なき戦い 広島死闘篇 [日本映画☆☆★]

2022年8月12日(金)
U-NEXT

仁義なき戦い 広島死闘篇
これも、銃殺しているだけ

千葉ちゃんのヤクザは、似合わない。凄味が無く、妙に明るい。一方、近年、悪辣な経営者を演じることが多い北大路欣也が。殺し屋と異名を取ったチンピラヤクザを演じるが、目が尋常ではないので、良く似合っている。当初は、キャスティングが逆だったらしい。変わって良かったよな。千葉ちゃんが殺し屋やったら殺人拳になってしまう。話は。例によってチンピラたちが、チャカを弾いているだけなので、特に何もない。文太の前の親分が相変わらず姑息で卑怯なのはいいのだが。
文太と松方の演じるヤクザ二人には友情はあったのか?松方は、本作で死亡。

何か、思ったほど面白くはないシリーズだな。まあ、最後まで付き合おうとは思うが。

お勧め度:☆☆★ 任侠度:★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仁義なき戦い [日本映画☆☆★]

2022年8月12日(金)
U-NEXT

仁義なき戦い
銃殺しているだけ

仁義も任侠も無い。兄貴分の梅宮辰夫の目が座っていて、おっかない。結構、早いうちに死ぬ。文太、早いうちにエンコ詰めするも、しぶとく生き続ける。今後もレギュラーで登場か。拓ボンが情けない役やっていたと思ったが気のせいだった模様。全く、覚えていなかった。まあ、チャカで敵対勢力を弾くだけの映画だった。こりゃあ、賢さん使う訳にいかないよな。
田上の入場曲は健在。

お勧め度:☆☆★ 任侠度:★ 俺度:☆☆☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

奥さまは魔女 [外国映画☆★]

2022年8月11日(木)
録画再生(BSプレミアム 2022年6月8日13:00放送)

Bewitched.jpg
くすりとも笑えない

年寄りを含めて役者が妙に豪華。往年のテレビドラマのリメイクでなく、そのリマイクをするキャストが主役で、サマンサ役のニコール・キッドマンが実は魔女という映画は、何故かウィル・ファレルが二枚目スターという設定もあり、糞のようにつまらない。玄人筋の評価も劇悪で、ラジー賞を多くとるのもうなずける出来栄えだ。こんなんだったらタバサを出せよ。凄く可愛い幼女をな。
しかし、サマンサタバサって秀逸なブランド名だよな。

お勧め度:☆★ 爆笑度:★ 俺度:☆

予告編など


タグ:コメディ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

世にも奇妙な物語’22 夏の特別編 [ドラマ]

2022年8月11日(木)
録画再生(フジテレビ 6月18日21:00放送)

世にも奇妙な物語’22 夏の特別編
『世にも奇妙な物語』公式サイト

「オトドケモノ」
オチが容易に読めてしまう。何でも速攻で届けるというアイディアは、まあまあなんだけど。

「何だかんだ銀座」
金持ちを捕まえて育成するという、育成ゲームの実写化みたいな話なんだが、糞のようにつまらない。世話した金持ちが就職した会社のトップだったというのも容易に予想できるオチ。

「メロディに乗せて」
矢口史晴の『ダンスウィズミー』の盗作でないのか。あっちは踊るだけで、こっちは曲に合った行動をするという、ちょっと面倒な設定ではあるが。お気楽な、あっちの方がいいよ。最後の曲が気に入らない。まさにフジテレビっぽい企画だ。

「電話をしてるふり」
まじ、つまらねー。

今回も、時間の無駄の2時間超である。コマーシャルが多いので、録画で、コマーシャル飛ばして観ると、一層、中身の無さが実感される。いつまで続ける気なのかね。

お勧め度:☆★ 特別度:☆★ 俺度:☆

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ローデッド ウェポン1 [外国映画☆☆★]

2022年8月10日(水)
U-NEXT

Loaded Weapon 1
全く笑えない

パロディになっていない、糞つまらないリーサルウェポンのパロディを目指したコメディもどき。カメオの共演者だけは豪華だが、全く仕事しない。
弟に比較して真面目そうな雰囲気のある兄エミリオ・エステベスが、紙だけ伸ばして、マーティン・リッグスもどきになり、ダニー・グローバーの役は、サミュエルだ。
弟のパロディの方が世間的には評価されているな。本作は、「最終~計画」級に切れが無い。
まさに時間の無駄。途中で止めれば良かった。

お勧め度:☆★ 次巻の無駄度:☆☆☆☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
2022年07月|2022年08月 |- ブログトップ