SSブログ

哭声/コクソン [亜州映画☆☆★]

2022年8月28日(日)
U-NEXT

哭声.jpg
韓国ぽくない謎映画
全てが謎のまま終わる極めて不気味な難解なホラー風映画。傑作『チェイサー』の監督作品だが、それのように解りやすくない。どうにもおいて行かれた感が強い。『来る』のノリに近いか、いや、訳わからんところがってだけか。
今、細々と上映中の「女神の継承」の予習として観たんだが、これも訳から無いんだろうな。
自衛隊幹部とか娘を嫁に出す寸前の親父役のイメージが強い國村隼のおっさんが半裸で不気味な謎の男を熱演。日本人として悪役を一気に持っていくのかと思いきや、そういう訳でなかった。
悪霊に憑依される娘役は、『震える舌』の少女役のように喚く喚く。
毒キノコの影響ともいわれていたりしたが、実は、破傷風にかかったのかもしれんな。

推奨後:☆☆★ 謎度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★
コクソン哭声 [Blu-ray]

コクソン哭声 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Blu-ray



チェイサー[Blu-Ray]

チェイサー[Blu-Ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/07/06
  • メディア: Blu-ray



来る Blu-ray豪華版

来る Blu-ray豪華版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Blu-ray



あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 震える舌 [Blu-ray]

あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 震える舌 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。