SSブログ

タイガー・コネクション [亜州映画☆☆]

2022年8月12日(金)
U-NEXT

洗黑錢
何故か「タイガー刑事」の続編。

英題がTtiger Cageだからかタイガー刑事とかいう変なタイトルになったシンシア・カーンのアクション映画の2作目。共通なのは、ドニーさんとシンシアが登場するだけで、ドニーさんは刑事ではないし、シンシアの出番がほとんどない。で、邦題は刑事からコネクションに変わっている。若いころのドニーさんはへらへらしていてイップマンの重みが無い。「タイガー刑事」でも対黒人戦まで。パッとしないが、本作でも黒人と戦うまでは、役立たずだ。ワン・チャイで名高いユエン・ウーピン師父だが、この一連のタイガーなんとかでは、切れが無い。黃飛鴻の叔母兼彼女のロザムンド・クワンが、それにも増して変な女を演じている。
シンシア・カーンが、あまりに不憫なので、皇家师姐でも、久しぶりに観ようかな。

お勧め度:☆☆ ドニーさんチャラい度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仁義なき戦い 広島死闘篇 [日本映画☆☆★]

2022年8月12日(金)
U-NEXT

仁義なき戦い 広島死闘篇
これも、銃殺しているだけ

千葉ちゃんのヤクザは、似合わない。凄味が無く、妙に明るい。一方、近年、悪辣な経営者を演じることが多い北大路欣也が。殺し屋と異名を取ったチンピラヤクザを演じるが、目が尋常ではないので、良く似合っている。当初は、キャスティングが逆だったらしい。変わって良かったよな。千葉ちゃんが殺し屋やったら殺人拳になってしまう。話は。例によってチンピラたちが、チャカを弾いているだけなので、特に何もない。文太の前の親分が相変わらず姑息で卑怯なのはいいのだが。
文太と松方の演じるヤクザ二人には友情はあったのか?松方は、本作で死亡。

何か、思ったほど面白くはないシリーズだな。まあ、最後まで付き合おうとは思うが。

お勧め度:☆☆★ 任侠度:★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仁義なき戦い [日本映画☆☆★]

2022年8月12日(金)
U-NEXT

仁義なき戦い
銃殺しているだけ

仁義も任侠も無い。兄貴分の梅宮辰夫の目が座っていて、おっかない。結構、早いうちに死ぬ。文太、早いうちにエンコ詰めするも、しぶとく生き続ける。今後もレギュラーで登場か。拓ボンが情けない役やっていたと思ったが気のせいだった模様。全く、覚えていなかった。まあ、チャカで敵対勢力を弾くだけの映画だった。こりゃあ、賢さん使う訳にいかないよな。
田上の入場曲は健在。

お勧め度:☆☆★ 任侠度:★ 俺度:☆☆☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。