SSブログ

野球部に花束を [日本映画☆☆☆]

2022 年8月18日(木) 16:15~ TOHOシネマズ日本橋3
料金:1000円(障碍者割引)

野球部に花束を
運動部のパワハラは伝統芸。
『野球部に花束を』公式サイト

時代に逆行する運動部文化。その最たるものは、坊主強制の野球部であるだろう。慶応高校とか坊主でない学校も甲子園に出たりしたようだが、その時のエースの田村君(力道山の孫)は、慶応大学の野球部はパワハラで辞めたらしい。理不尽な先輩命令も何故か弱小でも野球応援だけは行う吹奏楽部といい、正しい高校運動部の姿だ。
あまり期待していなかったが、館内も、入場時に、おっ!ついに念願の貸し切りかと尾もttが、ちょびりと客が入ってきた。が、結局は、4人だけ。変実櫃間とは言え、大変なる不入りだ。まあ、こんな汗臭そうな映画みたくないよな。が、想定より十分面白かったぞ。爆報ではないが、ニヤリという感じの笑いだ。やはり、練習中は水を飲めなかった俺たちの世代には、共感度が高いと思う。小沢仁志にしか見えないと言われた本人演じるキャプテンがいい。年々おかしくなる高島兄弟、今回は兄の監督もいけている。なあと言っても、高校生たちにジャニがいないのがいい。小沢仁志の妹が可愛いという謎。
俺は、運動部でも会社でも先輩後輩の間には、パワハラあってもいいと思うぞ。星野仙一がいない世界なんて嫌じゃないか。

お薦め度:☆☆☆ パワハラ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今夜、世界からこの恋が消えても [日本映画☆☆☆★]

2022 年8月16日(火) 14:15~ TOHOシネマズ日本橋2
料金:1000円(障碍者割引)

今夜、世界からこの恋が消えても.jpg
芸風の違う三木、二連荘の後に、いつもの三木。
『今夜、世界からこの恋が消えても』公式サイト

安定の高校生ラブストーリー。紘奈より地味な福本莉子とどうにも気持ち悪いなにわ男子の奴の主演作なので、どうかなとも思ったが、なにわ男子の奴剛田猛男や早坂には適わないがなかなのナイスガイ男子を好演した。苛めっ子の三枝以外は、善人しか出てこないので、さわやかな作品になっている。なにわ男子が病気で死亡し、泣かせようとの展開を見せるが、館内で、乗せられて泣いている女性は、皆無だった模様。残念だったな。福本莉子の役の女のトモダチが、いい奴過ぎる。善人が多いという意味で、似たような作品、アダム。サンドラーとドリュー・バリモアの黄金コンビのそして、孝之とまさみによる日本でのリメイク『50回目のファースト・キス』より、いいかな。まあ、あっちは、安心のコメディなんだけどな。
三枝は、汚名返上の機会も与えられず、ちょっと不憫な役どころ。ま、こいつの虐めのお陰で恋愛になったわけではあるんだけど。

お薦め度:☆☆☆★ いつもの三木度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。