SSブログ

DOOM ドゥーム [外国映画☆★]

2022年8月8日(月)
NETFLIX

DOOM ドゥーム
珍しくドウェイン軍曹が役立たず。ドウェイン史上、最低キャラ
誰も守れず、救うこともできず、クリーチャーでも非感染者の人間も片っ端から殺しまくるだけ。最後は、部下に爆殺される情けなさだ。ドウェイン史上、最低のダメ男。こんなドウェインには、なかなかお目にかかれないので、まあ、それだけは良しとする。クリーチャーの登場に緊張感もなく、造形にも工夫が感じられないので、極めてつまらない、医療失敗系の凡庸なゾンビもどき映画に過ぎない、
IBM PS/2互換のPS/55とかいう1代100万超のパソコンが社内標準だった時、加害版ゲームやり放題で、遥かなるオーガスタとかシムシティには没頭したもんだが、ドゥームは、それほど流行らなかったな。マウス操作が難しい。

お薦め度:☆★ ダメ軍曹度:☆☆☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ながぐつ三銃士 [日本映画☆☆★]

2022年8月8日(月)
U-NEXT

ながぐつ三銃士
何が三銃士なんだろう

間抜けな殺し屋猫3匹のことかと思いきや活躍しないし。意外なことに役立たずのグータラな兄ちゃんが保安官になり活躍するという三銃士は名ばかりの謎の西部劇仕立て。このペロは、プスみたいにカッコ良くミルクのオーダーはしない。
ストーリーがテキトーなんで1作目ほどは良くないな。
ダメ兄ちゃんが死ななかったのは、荒野の一ドル銀貨へのオマージュか。

お勧め度:☆☆★ 西部劇度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画