SSブログ

チェイサー [亜州映画☆☆☆]

2009年5月6日(水) 20:50~ 109シネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認

『チェイサー』公式サイト

実話を基にしているそうだ。
あー、何とも救いようの無い陰惨な犯罪映画。「殺人の追憶」を髣髴させる。そうだ、カタルシスが無い!

元刑事、今デリヘノレ(例によってgooのNGワードらしいので文字を変形)の元締めVSサイコ野郎。

救いの無い陰惨な映画であるが、バッド・エンディングが、平気な俺としては、特に問題はなかった。
太いビートが流れているようなリズムの作品で、テンポ良く話は進む。
かなり気色の悪いサイコ野郎だが、こいつの異常心理や過去に触れる描写がまったく持ってほとんど無い。過去の事件の説明で不気味さを漂わせるくらいだ。心理を無視しているところも、サスペンス重視の演出になり、小気味良く感じられる。

難を言えば、不摂生により体が弛緩しきっている元締めだが、数十分の間全力疾走が可能であるなど、身体能力が異常に高いところは説得力が無い。

サイコ野郎は、キム・ギドク映画によく出ているようだ。名演技と言える。

お勧め度:☆☆☆ 陰惨度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

韓国の犯罪映画

↓カタルシス無し!しかし傑作!

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓まあまあ。

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD


↓結構面白い。

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓まあまあ。

H [エイチ] 特別版 [DVD]

H [エイチ] 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

キキ

こんにちは。
ここまで気色悪いとは思わず、ディカプリオの映画はほとんど見るので
オリジナルを見てみようかな~という軽いノリでいってみたら
夢を見そうな映像の連続でした。
元締めはたしかにぽっちゃり丸顔で
あんなに走っても大丈夫かと心配しました。
「殺人の追憶」は未見ですが引き合いによく出されてますね。
見てみようかしらともと思います。
by キキ (2009-05-17 15:10) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

かなり過激な映像でした。
暴力がまた凄まじいですね。

「殺人の追憶」お勧めです。
これほどグロでなかったかと。
by バラサ☆バラサ (2009-05-17 20:51) 

non_0101

こんにちは。
気になっていたので、ついチャレンジしてしまいました。
凄かったです~ 見応え十分でした。
翌朝、夢に出てきてしまいました(T_T)
by non_0101 (2009-05-29 12:44) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

らしくないの観ましたね(笑)
酷い話ですけど、凄い作品ですよね。
by バラサ☆バラサ (2009-05-30 01:02) 

hash

This is 韓国映画 という感じでした。
このカタルシスの無さはハリウッドでは表現できそうにないですね。
by hash (2010-05-25 20:58) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

「インファナル・アフェア」も結末を変えてしまう国ですからね。
ハリウッドでやると、彼女は助けられるかもしれないですね。
by バラサ☆バラサ (2010-05-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。