SSブログ

劇場版『からかい上手の高木さん』 [日本映画☆☆☆★]

2022 年6月15日(水) 17:00~ tジョイPRINCE品川シアター6
料金:1000円(障碍者割引)

からかい上手の高木さん.jpg
中学生たちって、こんなに可愛くないだろう。
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト

こんな幸せな中学生活、やばいだろう。この二人は、何も部活動をしていないのは何故だ。友人たちのほとんども、部に所属していない模様。物凄い田舎でない島の設定といいファンタジー過ぎるだろう。エンドロール後に結婚して、娘がいるとか居合わせ過ぎるもの見せつけるし、もう少し奴らに世間の厳しさを知らせろよと思ってしまう甘々な話だったが、まあ心地いいから義人する。主人公の男、不細工ではないがカッコ良くないところがいいんだろうな。持てない中年以上の男に大人気の漫画だと思われる。西片、羨ましすぎだろう。今日のニュースのデートしたことのないという男女の割合に、流石のストイックな俺様も驚いた。
猫も販促のように可愛かった。オウムのカツオもナイスすぎるだろう。あんな町に、町に一人のSEとして暮らしたいな。

お薦め度:☆☆☆★ 可愛い度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

時空の旅人 [日本映画☆☆★]

2022年6月15日(水)
U-NEXT

時空の旅人
横山光輝先生の「時の行者」と勘違いした

こちらは、眉村卓原作なんで、NHK少年ドラマシリーズ的なジュヴナイルなアニメであるが、つきものとして、織田信長登場。ヒロインは、現代のラグビー青年の彼を差し置いて森蘭丸に恋をする非情。「時の行者」も信長とかかわった模様。陸奥も関わっているし、最近、俺もフィクションでやたらと縁がある。とは言え、紀里谷大先生の映画は見直さないよ。
核戦争を阻止するために、信長に転嫁を取らせ(本能寺の変を防ぐ)歴史を変えるという作戦が意味不明であるが、キャラクターデザインが大友先生でなく萩尾望都なので、まあ、絵は見られる。
ストーリーは、あまり面白くないけどな。
劇場公開時は、これとの二本立てだったそうな。

お薦め度:☆☆★ 信長度:☆★ 俺度:☆☆

予告編など


タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ウェイ・ダウン [外国映画☆☆☆]

2022年6月14日(火) 18:15~ チネ7
料金:1000円(障碍者割引)

The Vault.jpg
久しぶりの金庫破り映画
『ウェイ・ダウン』公式サイト

昔の『黄金の七人』のようなチームによる金庫破り映画。この手の犯罪映画は久しぶりだ。徒労に終わるのが常なのだが、リーダーの機転で成功した模様。俺の理解力が乏しいので、「なんか無駄なことしなかったか?」感が強いので、爽快感には欠けたかな。溺れずに脱出できた理由も良くわからないし。
大傑作『REC/レック』の監督とのことだが、それほどの傑作ではなかった、まあ、なかなか緊張感のある演出だったが、南アフリカでのワールドカップと重なっているのだが、あの時の優勝はスペインだったんかい。日本は、駒野が頑張れば、準々決勝でスペインと戦っていたんかい。
俺の好きなRECだが、なんと「REC/レック4 ワールドエンド」を見ていなかったことが発覚。それを知りえたことだけでも、本作を観た価値がある。

お勧め度:☆☆☆ 大泥棒度:☆☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:サスペンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画