SSブログ

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 [日本映画☆☆☆]

2022年6月4日(土) 18:25~ チネ12
料金:1000円(障碍者割引)

main.jpg
古谷特集の二発目
『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公式サイト
こちらの古谷さんは、50を超えてティーンの声を出す人。あるいは、元星飛雄馬。
タイトルになっているククルス・ドアンの島は、エピソード15話のリメイクだそう。作画がものすごく崩れていて有名な話らしいが、何分、放送時、第一話は見たが、その後をパスしてしまったため、内容は初見だが、ガンダム史上でも屈指のナイスガイのキャラクターと思われる。スパロボに出てこなかったのが不思議なくらいだ。まあ。機体の色がちょっと特殊なだけのザクな上、最後には、アムロに壊されてしまうしな。ジージェネには出てくるそうだけど。ガンダムは見ていなかった俺だが、イデオンは、中盤くらいまで見ていたな。ガンダム以上に、女性キャラに不自由していたアニメだったけど。
アニメのエピソードとして話の評判は良かったそうだが作画がボロで、劇場版にもThe originにも無視されている話で外国では放送もされていないそうなので、今k氏の単独アニメに選択したのは正解でないか。剛田猛男(ジャイアンじゃないぞ)級のナイスガイであるしな。

お勧め度:☆☆☆ ナイスガイ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

庵野秀明セレクション「ウルトラマン」4K特別上映 [日本映画☆☆☆]

2022年6月4日(土) 16:20~ チネ12
料金:1000円(障碍者割引)

庵野秀明セレクション「ウルトラマン
古谷特集の一発目

こちらの古谷さんは、ウルトラマンンの中の人。
ライダーと違い、最初の放送では、たぶん観ていない。セブンは、数話観たけど。マンは、たぶん再放送から。
ジャミラとかシーボーズとかウーとか悲しい話が選ばれると思ったが、シンに出ていたザラブ星人と根強い人気のゴモラ(なぜか前編だけ)、俺の好きなダダと、どういう訳かスカイドンの4つの話。
ダダは、ダダ内藤.jpg新日本プロレスの内藤に影響を与えたとしか思えない。同一のポーズ。我らが川田ゼミのゼミ長だったタクティシャン金山隆夫氏金山隆夫.jpgは、ダダ山なる不名誉なあだ名を頂戴していた。髪型がダダだったしな。ハヤタがスプーンで変身スプーン ハヤタ.jpgしようとするのは、スカイドン、ガバドンカバドン.jpgどっちだっけ状態だったが、スカイドンだったのね。
ライダーでも、同じような特集上映を期待するぞ。

お勧め度:☆☆☆ 郷愁度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画