SSブログ

ウィッカーマン [外国映画☆☆☆]

2022年6月3日(金)
U-NEXT

The Wicker Man
奇祭映画というジャンルらしい

ニコラス刑事によるリメイクではないオリジナルは、過大評価映画『ミッドサマー』の原点であり、音楽なども含めて、遥かに出来が良い。奇天烈なカルト映画である。吸血鬼のクリストファー・リー先生がみょうちくりんな村に君臨する独裁者のような君主で登場するが、晩年の超老人のイメージが強いので異常に若く見えたため、当初リー先生とは、認識できなかった。「ミッドサマー」は、泣きたいほど退屈だったが、本作は飽きさせない。衣装とか細かいところも魅力的だ。最後の動かないジャンボマックスも含めて。

お薦め度:☆☆☆ 奇祭度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ソフテン! [日本映画☆★]

2022年6月3日(金)
U-NEXT

ソフテン!
ダンカン、この野郎!

お前が応援するから、阪神が弱いとしか思えないんだが、何か似合わないいい人を演じている。
出ているアイドルもどきの連中は、皆身体能力が低く、みちゃらんない試合のシーン(練習なんかは論外)であるが、それほど酷い話ではなかった。「トップガイ」と異なり、最後まで観てしまったしな。まあ、アイドルもどきの連中は、あまり可愛くないので、特筆すべき物は、何一つないのだが。やはり乃木坂のトップの連中(真夏とか)に比較するとアレだな。

お薦め度:☆★ ダンカン、この野郎!度:☆★ 俺度:☆

予告編など


タグ:漫画原作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。