SSブログ

炎の少女チャーリー [外国映画☆☆☆]

2022年6月23日(木) 18:15~ チネ3
料金:1000円(障碍者割引)

Firestarter.jpg
ドリューのやつと同じタイトル
『炎の少女チャーリー』公式サイト

原題は、ファイヤ・スターターなのだが、昔のドリュー・バリモアで映画化された時と同じ邦題が使われた。大コケしたと思われる昔のやつは観ていないので、リブートの表現が正しいのかどうかもわからん。キングの原作は、原書でトライしたが、速攻で挫折した。
本作は、徹頭徹尾、悲惨な話だな。なんの救いもないが、羽火屋殺しの悪役みたいな男とチャーリーが生きていくような終わりは、何かの救いななだろうかとも感じてしまう。
押尾の嫁という現実では悲惨な人生となった矢田亜希子の似たような超能力の発火人間映画「クロス・ファイヤ」のほうが、なんぼか救いがあったな。宮部先生の原作には、全く持って救いはなかったが、
この悲惨な映画であるが、あまりに悲惨なので、のんいりした描写が無いため、あっという間に時間が過ぎる。そもそもの尺も短いので、体感時間1時間くらいでないか。テンポのいい快作だ。オープニングでジョン・カーペンター先生の名前が出てくるのだが、音楽でかかわっていたようで、全編ハロウィンみたいな曲が流れている。
ドリュー版の当初の監督は、カーペンター先生だったようだが、降板し、B級の名人マーク・L・レスターが撮ったそうだ。ちょっと激しく観たいぞ。邦題がへんちくりんなのは、「ストリート・オブ・ファイヤー」との混同を避けるためだというが、本当かよ。

お勧め度:☆☆☆ 大泥棒度:☆☆★ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

怪盗クイーンはサーカスがお好き [日本映画☆☆★]

2022 年6月23日(木) 16:25~ 109シネマズ川崎3
料金:1000円(障碍者割引)

怪盗クイーンはサーカスがお好き
何を血迷ったか、観た。が、悪くはない。
『怪盗クイーンはサーカスがお好き』公式サイト

知らんのだが、少女相手の冒険小説シリーズのようだ。初の映像化のようである。何も知らないのに、血迷って観たようなもんだが、主人公の敵役にんるのかのさーあすの団長のピエロのいい人っぷりには、ちょっとばかり感動するものがあった。という点で、こどもにはいい作品かもしれない。館内は男がほとんどおらず、おばさん人る手前の女性がほとんどだが、ガラガラである。若いお母さんたちは娘を連れて観にいってくれよ。

お薦め度:☆☆★ 反戦度:☆☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

刑事物語 [日本映画☆☆★]

2022年6月22日(水)
U-NEXT

刑事物語
靖子さんが出ているやつを観ようと思ったので、いちおう1作目を観てみた。

キネマ旬報の企画という謎の刑事映画。他愛のない人情ものなのであるが、意外なことに鉄矢は、アクション頑張っている。受けているやられやくの腕がいいのかもしれない。怪しい登場をした青大将だが、案の定いい人だった。村松キャップあるいは立花のおやっさん率いる警察は、結構非道だな。
最後に健さん出すとはな。キネマ旬報の力か。

お薦め度:☆☆★ 鉄矢奮闘度:☆☆★ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。