SSブログ

太陽とボレロ [日本映画☆☆☆]

2022 年6月10日(木) 15:50~ 丸の内TOEI①
料金:1000円(障碍者割引)

太陽とボレロ
『太陽とボレロ』公式サイト
相棒の天皇陛下の監督脚本作品ではあるが、天皇はでしゃばらないでいた。新旧の壇が母娘役なのは、エンドロールまでわからんかった(母の方)。旧の壇さんは認知症になってしまったお婆さんの役を演じるとは年取ったもんだな。楽団映画は、基本的に外しが無いので、天皇の映画なので少し心配はしたが、無事に纏まっていた。太陽君の嫁がテレビの時代劇以外で演技しているのを初めて見たが、割とできるじゃん。「お前に謝ってもらう必要ないんだけど」の原田龍二の仕事しているの初めてみたが、まあまともな役者のようだな。お前が不倫しようが、俺にはどうでもいいことなので、謝らなくていいぞ。公共の電波の無駄遣いだ。

お薦め度:☆☆☆ 檀ふみ婆さん度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:音楽映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

七子の妖気 [日本映画☆☆★]

2022年6月9日(木)
U-NEXT

七子の妖気
謎のミュージカル仕立て宴会映画
七子の妖気 - シネマ健康会

謎の町おこし系短編映画。今回は、つまらない会社に勤める4人組の女と主人公の実家の温泉ホテルに居座る妖怪との交流。妖怪が、予算の関係か、完全に人間の形態なのが残念。人間椅子のねずみ男氏より冴えない。安普請でいいので、少し工夫がほしかったな。ただミュージカルシーンはなかなかいいぞ。この監督、誰かメジャー映画撮らせてやれよ。意外といい仕事すると思うぞ。ただしコメディ限定。
残念なのは、社会人女子軍団が、『チエコ クエスト』の女子高生軍団ほどには可愛くないところ。
が、このシネマ健康会は、継続して観よう。

お薦め度:☆☆★ 妖怪度:☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バブル [外国映画☆☆]

2022年6月9日(木) NETFLIX

バブル
絵と動きは刺激的だが、話がショボい。絶望感の全くないディストピア。みんな、のほほんと暮らしている。
『バブル』公式サイト
劇場公開のシンアニメなのだが、NETFLIXで同時配信開始なので、こちらで観た。絵と動きは劇場のスクリーンに映えると思うが、ストーリーがありきたりというか、ヒロインのキャラが人魚姫モチーフらしいのだが、ようわからんため、何かクライマックスも盛り上がらず消化不良だった。ひねくれた連中の巷の評判もあまり良くないようだ。太鳳のアニメのほうが、クライマックスは50倍ほど盛り上がった記憶。が、純粋そうな人たちは、妙に絶賛している。
「もう少し、頑張りましょう!」
バブルはバブルでも、昭和のバブル経済とは、なんら関係ないが、東京は崩壊している。
お勧め度:☆☆ 昭和バブル度:☆ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画