SSブログ

REC/レック [外国映画☆☆☆☆]

2008年6月17日(火) 21:40~ チネ11
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円

『REC/レック』公式サイト

ゾンビ系映画の最高傑作と言ったら、言い過ぎか。
少なくとも近年では一番の出来。
直近のホラーの中でも最高だ。

このジャンルが好きな人は必見。
苦手な人は、絶対に見ないほうがいいよ。

77分と短いが、120分もあったら、緊迫感でパニックになってしまうかも。
でも、120分あっても見る、いや、その方が望ましいけど。

お勧め度:☆☆☆☆ 画面手ぶれ度:☆★ 俺度:☆☆☆☆
「クローバー・フィールド」と同じ手法だが、テレビ局のプロがビデオを回している(という設定な)ので、酔う心配は無い。


予告編

↓監督(共同監督の一人ジャウマ・バラゲロ)の作品群。見たい!!

ネイムレス 無名恐怖

ネイムレス 無名恐怖

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ダークネス

ダークネス

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



機械じかけの小児病棟

機械じかけの小児病棟

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



ヒーロー、ヒロイン不在につきゾンビに全く勝てず、結果全滅。
謎に関して、悪魔憑きも絡んでいるのと思わさせるが、そんなこと無視、結局解明せず。
感染経路も良く判らない。
という、怖さに徹した潔さが素晴らしい。

ストーリー無しのシチュエーション映画。

リアルさを追求してか、ギャーギャーとヒステリックに五月蝿いのには少し閉口するが。


ハリウッドお家芸リメイク版の予告編。
「クローバー・フィールド」テイストを加味し、ゾンビを漫画チックにしてみた。
しかし、予告編の最後にオリジナルと同じ構図のラストシーンが登場!?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

くまんちゅう

トラバどうもでした
情報が無いのはホント怖かったですね、
クローバーでも同じこと言ってましたが
閉鎖空間で、感染が広がる恐怖は凄かった
最上階でのライト消えと暗視映像も・・・
酔わないライブ映像と効果的なブレも評価高いです
by くまんちゅう (2008-06-18 19:22) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

日本の集合住宅は、高級高層マンションでない限り、廊下が外に出ており閉鎖されていないので安心ですね。
by バラサ☆バラサ (2008-06-19 18:07) 

Yakoha

こんにちは。私もこれ、先日観ました。

> ゾンビ系映画の最高傑作

同感。私個人としては「ミスト」に次いで今年の暫定No.2作品。
リアリティを追求した演出と臨場感に引き込まれて、ラストまで一気に
突っ走った感があります。本当に怖かった・・・。(私が観た時は、映画が
終わってもしばらく観客が誰も立ち上がりませんでした。)


by Yakoha (2008-06-30 21:26) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん

パニックであたふた大騒ぎしているところが、「ミスト」に似ていましたね。
確かに上映終了後は、何か空気が重かったです。
by バラサ☆バラサ (2008-07-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。