SSブログ

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 [日本映画☆☆☆]

2022年6月4日(土) 18:25~ チネ12
料金:1000円(障碍者割引)

main.jpg
古谷特集の二発目
『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公式サイト
こちらの古谷さんは、50を超えてティーンの声を出す人。あるいは、元星飛雄馬。
タイトルになっているククルス・ドアンの島は、エピソード15話のリメイクだそう。作画がものすごく崩れていて有名な話らしいが、何分、放送時、第一話は見たが、その後をパスしてしまったため、内容は初見だが、ガンダム史上でも屈指のナイスガイのキャラクターと思われる。スパロボに出てこなかったのが不思議なくらいだ。まあ。機体の色がちょっと特殊なだけのザクな上、最後には、アムロに壊されてしまうしな。ジージェネには出てくるそうだけど。ガンダムは見ていなかった俺だが、イデオンは、中盤くらいまで見ていたな。ガンダム以上に、女性キャラに不自由していたアニメだったけど。
アニメのエピソードとして話の評判は良かったそうだが作画がボロで、劇場版にもThe originにも無視されている話で外国では放送もされていないそうなので、今回の単独アニメに選択したのは正解でないか。剛田猛男(ジャイアンじゃないぞ)級のナイスガイであるしな。

お勧め度:☆☆☆ ナイスガイ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★







なるほどドモンの原型みたいな奴なんだな。納得。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。