SSブログ

劇場版「暗殺教室」365日の時間 [日本映画☆☆★]

2016年11月23日(水) 11:25~ TOHOシネマズ川崎9
0円(フリーパスポート)
暗殺教室
アニメの総集編に若干の追加らしい
フリーパス21本目

のだが、全く内容を覚えていない。実写版とあまり違和感がなかったのだが、どちらも原作にほぼ忠実なんだろう。ということで、可もなく不可もなくなんだろうな。


お薦め度:☆☆★ 忘却度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0) 

残酷ドラゴン 血斗竜門の宿 [亜州映画☆☆☆]

2016年11月22日(火) 21:40~ TOHOシネマズ日劇2
1300円(特別りゅおう金6歳以上)
残酷ドラゴン 血斗竜門の宿
伝説の元祖空手映画


空手映画というより正確には、ワンチャイに連なる武侠編か。その後、(ワンチャイでリンチェイを復活させた)ツイハークがドニーさんとぶリジッド・リン(マスターアジアでない東方不敗)で「ドラゴンイン」という名でリメイク(未見)
やはり昔の作品なので、テンポはとろい。
ストーリーなど内容は忘れてしまった。香港映画好きとしては抑えるべき一編(これは台湾映画だけどな)
   

お薦め度:☆☆☆ 忘却度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

予告編など


タグ:台湾映画
nice!(1)  コメント(0) 

上野スタームービー [今は亡き映画館]

star movie.jpg

現、上野オークラかと思われる。所謂ハッテン場の殿堂ではないか。伝説の世界傑作劇場の下にあった。何故にこんなところに行ったかというと、巨匠石井輝男先生の「地獄」が上映されたからで、「地獄」には、我らげ原口智雄監督が格安で特殊造形に参画していたのだ。当時は、まだ、世界傑作劇場も健在で、「義経伝説」というのを上映していたような。上野スタムービーは改装し、一般映画館となった時だと思うのだが、元々湯ピン館だったと思われ、ちょっと客層が怪しいなと感じた。(石井先生の映画の客としても)。中坊に新宿のハッテン映画館で洋画2本立てを観ていたような強者の小林和仁氏に引率され男3人で言ったが、傑作劇場の下にあrこともあり、ちょとびくびくだったよ。上映前にコスプレお嬢ちゃんのアイスの管内販売とか雰囲気を変えようとの努力もあったが、しょせん傑作劇場の下だけあって、普通の映画(「日極」が普通か?)を、わざわざこんなところで観る奴もいないだろうにで、あっという間に閉館し、恐怖の館上野地下特選とともに。上野オークラが。引っ越してきたとのこと。某弁護士が終電のがして、上野オークラで仮眠tとろうとするもゲイに狙われ失敗したというカルチャーの場所ですからな。でもオークラの移転で傑作劇場は閉館している。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

自由が丘武蔵野館 [今は亡き映画館]

カルト映画を上映する幾多の武蔵野館で、最も世話になった。(大井武蔵野館は、残念ながら行ったことがない。)
自由が丘武蔵野館.jpg
エアロビのレッスンの音が響く映画館。
千葉ちゃんの特集、毎回通う。伝説の「幻の湖」や、原口智雄監督と「獣人雪男」鑑賞や空自のパイロットと「マジンガーzvs暗黒大将軍」鑑賞など。色々見たな。一番面白かったのは、やはり千葉ちゃんと石井輝男先生の「直撃地獄拳・大逆転」だよな。

銀座シネパトス


nice!(1)  コメント(0) 

八重洲スター座 [今は亡き映画館]

その昔東京駅は八重洲口には映画館があった。多分、八重洲通の左側の何かの雑居ビルの地下だったと思う。いぇす地下街と同時い消え去ったのだろう。

八重洲スター座 />

観たのは、「ランブルフィッシュ」と「ダイナー』ほかにも2本観た筈だが、覚えていない。面白くなかった。<p><a class=続きを読む
nice!(1)  コメント(0) 

銀座並木座 [今は亡き映画館]

銀座は並木通りにあった日本映画上映の老舗中の老舗。
並木通りには場rおぱというバーが存在するのだが、そこで飲んでいると、フィルムの架け替えz(20分ほど)の合間に、並木座の館長が飲みに現れる。何度か話をさせて頂いたが、まあ、割と映画好きだということで、他の映画館の招待券とか頂いたが、けえっ局使わなかったな。ごめんよ館長。で、並木座自体には、混んでいそうというのもあり、1回しか伺っていない。t竹中直人の「東京日和」と三谷幸喜の「ラジオの時間」だった。開館の30分前くらいについたが、ギリギリ座れた。「東京日和」は、クソつまらなかったが、「ラジオの時間」には、大爆笑したな。大盛況なので閉館の必要もない気がしたが、契約期間満了かビルの立て直しだった筈。ただ、館長によると、「小津と黒沢は客さんはいるけど、他はそうでもないとのことだった。館長は、成瀬巳喜男が一押しだったかな。その後、銀座シネパトスで拝見しました。
銀座並木座.jpg

銀座シネパトス


タグ:銀座
nice!(1)  コメント(0)