SSブログ

ザ・ギフト [外国映画☆☆★]

2016年11月9日(水) 17:00~ TOHOシネマズ新宿11
the gift
ストーカー映画
フリーパス15本目

近年、ホラーの1ジャンルとして、数多く公開されるが、凄く面白いのにはなかなか当たらない、サイコホラーなストーカー映画。大傑作は、『エスター』クレイグがボンドになる前に出ていた『Jの悲劇』やはり、こいつらのほうが不気味。
これもカテゴリー、サイコホラーらしい。『パニック・フライト』クラシックのリメイク『キャリー』。クラシック。ウィリアム・カットが不憫。

お薦め度:☆☆☆ ストーカー度:☆☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ボクの妻と結婚してください。 [日本映画☆☆☆]

2016年11月9日(水) 13:50~ TOHOシネマズ新宿12
料金:0円(フリーパス)
ボクの妻と結婚してください。
織田裕二、青島以外で、まあまあ
フリーパス14本目

青島、あるいは、それに準ずるようなキャラしか演じられない織田裕二にしては、今回は上出来でないだろうか。テレビドラマ版の木村多江の醸し出す強烈なる幸薄感が無い吉田羊のキャスティングが良かったか。
テレビドラマ版は、不倫からの再婚のイメージが強い内村なので、ゲイ疑惑こそあるが、女性関係はクリーンなイメージの織田は、まあまあのキャスティングだろう。反町級に父親役が似合わないけど。吉田羊の再婚相手となる原田泰造とのゲイ疑惑エピソードでも無理に織り込めば、大傑作になったかもな。と適当なことを言ってみる。
どうでもいいレベルの映画だったけど、悪くはなかったよ。

お薦め度:☆☆☆ 青島度:★ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:コメディ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

文芸地下 [今は亡き映画館]

文芸座は復活したが、日本映画専門のこちらは閉館したまま。ここでは、「ルパン」と「ナウシカ」を観た。
文芸座と言えば、「ターミネーター」と「レも第1の挑戦(2回目の挑戦はなかった)}の2本立て、知る人ぞ知る「ジャグラーニューヨーク25時」と「みーんストリート」「ロング・グッドバイ」と「さらば愛しき人よ」とか渋いのをよく見た。まだ、18歳の青少年には、池袋の殺伐とした雰囲気に圧倒されつつも昔のぼろかったシネマロさで「アメリカン忍者と「スペースパイレーツ」の2本立てを観るとか冒険したもんだな。流石に日勝地下に特攻する根性はなかった。
文芸地下

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル [日本映画☆☆☆]

2016年11月6日(日) 13:50~ TOHOシネマズ川崎1
料金:0円(フリーパス)
ウシジマくんファイナル.jpg
165センチの巨人
フリーパス13本目

日本一ん演技力のある小男。俺や岡田准一と同じ165センチのちびのくせに、ウシジマを演じていると190センチ以上に見える。となると高橋メアリージュンってどんな大女なんだ。
安定感のある嫌な話で、終了になるのは、残念だが、孝之としては、まあ、いいころ合いかな。
シリーズでは、林が頑張った1作目が、1番良かった。

お薦め度:☆☆☆ アウトロー度:☆☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。