SSブログ

五反田TOEIシネマ [今は亡き映画館]

1回しか行ったことがない。観たのは、「ビデオドローム」と『デッドゾーン」。こういうマニアックな組み合わせをよくやっていたと思う。五反田とかいう。全く知らない街に遠征した。判り難いところにあったよな。他に記憶に残っていることはない。画像も見つからず。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

日本語字幕版この世界の片隅に [日本映画☆☆☆★]

2016年11月23日(水) 18:25~ 109シネマズ川崎1
0円(ポイント利用)
この世界の片隅に
正しい厭戦映画い

麻生久美子さんの「夕凪の街 桜の国」に雰囲気似ているなと思ったら、同じ作者の漫画が原作。
ドラマ版(未見)の主役が北川景子であるという意表を突くキャスティング。

帆船を高らかに叫ぶより、このような作品のほうが心に染み入り効果があうと思う。


お薦め度:☆☆☆★ 厭戦度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆★

予告編など


タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

インフェルノ [外国映画☆☆★]

2016年11月23日(水) 14:40~ TOHOシネマズ川崎4
0円(フリーパスポート)
inferno
やはり判り難い
フリーパス22本目

トム・ハンクス、ロン・ハワードの。ラングドン教授もの。前作の「天使と悪魔」は理解できるものだったが、本作は、「ダ・ヴィンチ・コード」級の訳わからなさ。天使と悪魔の記事に「謎解きのレベルは、ナショナル・トレジャー」と書いているので、頭の悪い俺には、ニコラス・ケイジレベルでないとついていけないのだろうな。(ニコラスがバカだと言っている訳ではない。行っているに等しい。)


お薦め度:☆★ 難解度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:ミステリー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。