SSブログ

マジンガーZ対暗黒大将軍 [日本映画☆☆☆]

2012年9月4日(火) DVD

マジンガーZ対暗黒大将軍
フィンガー5と共演。

打って変わって、マジンガーZがボロボロ状態。悪霊機械獣ダンテに止めを刺されそうなところを、空飛ぶボスボロットに助けられる始末。グレートマジンガーとの力量の違いは尋常じゃない。

しかし、マジンガーZ、ベテランの味というのか、老獪なテクニックで、武器を効果的に使い、いくつかの機械獣は仕留める。

まあ、結局のところ、とんでもない強さのグレートマジンガーの派手なデビューを祝う話だ。

だが、剣鉄也の声が不動明で、本来の剣鉄也の声が、ダンテだったりする。
そして、炎ジュンは出てこない。

「マジンガーZ対デビルマン」に比較して、キャラクターの姿形が大人っぽくなった。
そこで、ゴーゴーダンスの弓さやかのパンチラ・サービス・ショットあり。

お勧め度:☆☆☆ マジンガーZ屑鉄度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆




予告編

世界の主要都市が壊滅する。「インデペンデンス・デイ」の元ネタか。

これで観た。

マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX Compact [DVD]

マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX Compact [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)

超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



超合金魂 GX-11 ダイアナンA

超合金魂 GX-11 ダイアナンA

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ミサイルが2発のみでなく、補充されるとは知らなかった。


ポピー ボスボロットソフビ

ポピー ボスボロットソフビ

  • 出版社/メーカー: ポピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スーパーロボット大戦で、ヌケを強化すると最強になるという噂は本当か?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

inuneko

アニメ雑誌のなかった時代ですからね。テレビマガジンかランドで見た、お姫様だっこされてるボロボロのZのイラストは怖くてしょうがなかったですね。
自分が読んでたその手の子供向け雑誌のグラビア図解によれば、ダイアナに限らず主役メカたちの腹部にはミサイル工場が内蔵されてますからね。無限に撃とうと思って!
まったく東映は!
by inuneko (2012-09-06 20:45) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん
アフロダイAは、2発で打ち止めでした。
しかし、ジャイアント・ロボのミサイルも無尽蔵に自動補充でしたね。まったく東映は!
そういや、チョウ・ユンファの拳銃も無尽蔵でした。
by バラサ☆バラサ (2012-09-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。