SSブログ

駅馬車 [外国映画☆☆☆]

2020年4月27日(月)
BS プレミアム 2017年11月6日 13時00分

STAGECOACH
超古典

ジョン・フォード、ジョン・ウェインの西部劇史上の古典的名作だが、期待したほどは面白く無かったぞ。
実際「10ジャンルのトップ10」西部劇でも『許されざる者』『明日に向かって撃て』などの後塵を排している。


お薦め度:☆☆☆ 知的度:☆☆ 俺度:☆☆☆


予告編など


タグ:西部劇
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ローグワン / スターウォーズ・ストーリー [外国映画☆☆☆★]

2016年12月17日(土) 21:35~ TOHOシネマズ川崎5
1300円(レイトショー)
ROGUE ONE>
デススターの設計図を盗み出すというエピソード4前のスピンオフ作戦
なんだが、作戦は環椎するが、チームは全滅して全員死亡してしまうという、アメリカらしくない終わり。

エピソード1のジェダイマスターにリンチェイがいないことにえらくがっかりしたものだったが、その代わりに本作では。ドニーさんが大活躍するので留飲を下げる。正編9作を含めても。一番のお気に入りの作品となった。

監督は、いまいちだった『GODZILLA ゴジラ』のやつだが、これは上出来。監督の思い入れの薄い分良かったのか。シランけど。

お薦め度:☆☆☆★ イップマン度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆

予告編など


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

海賊とよばれた男 [日本映画☆☆☆]

2016年12月16日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎6
1300円(レイトショー)
海賊と呼ばれた男
不撓不屈。最初の数十分以降は、ずっと老けメイクの岡田
若作りというか若者表現を多用する近年の木村先輩が、一層痛々しく感じる。一方、岡田は、爺でもカッコいい。木村先輩。マクドナルドのコマーシャル外してやれよ。可哀そうでならない。

現存する国産石油会社は出光以外はないのでは。その創成期に海外メジャーに対抗した出光の物語。
出光興産は、幼少の頃見た数多くのテレビ番組をその神々しくもかっこいい会社のマークを櫃返しIDEMITSU.gifスポンサーしていた。よってもって社名をよく覚えている。

日本のデ・ニーロ鈴木亮平が、ついに東京外国語大学の語学力を見せつけ、変態仮面だけでないことを証明する。

お薦め度:☆☆☆ 爺度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画