SSブログ

パニック・フライト [外国映画☆☆☆]

2009年10月3日(土)
レンタルDVD


パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



『パニック・フライト』DVDサイト

タイトルが「パニック・フライト」で、監督がウェス・クレイブンなもんだから、飛行機で変なものが暴れて、乗客がパニックになるのを想像してしまう。スネーク・フライトみたいに。同様の密閉空間だったらデモンズとか。

が、俺のご贔屓のレイチェルちゃんの主演作は、レイチェルちゃんだけがパニックになる、心理サスペンスだった。しかし、クライマックスはちょっぴりホラーのりだけど。

ウェス・クレイブンは、メイキングで、ホラーから進化したと語り、聞いているこっちが恥ずかしくなるほど、本作を自画自賛している。

内容が以外に地味なので、日本で劇場公開されなかったのか、DVDスルーとなった作品であるが、奴の自画自賛ほどではないが、かなり面白い内容だ。尺が短いのも小気味いい。

弱っちそうなレイチェルが以外にアクション奮闘する。

しかし、レイチェルが好きなので、お勧めの信頼度は低めと思われる。

お勧め度:☆☆☆ ホラー度:☆★ 俺度:☆☆☆★

密閉空間パニック映画↓違うものもあるような気もするが・・・

死刑台のエレベーター [DVD]

死刑台のエレベーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



デモンズ [DVD]

デモンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



CUBE ファイナル・エディション [DVD]

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ソウ [DVD]

ソウ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



パニック・ルーム [DVD]

パニック・ルーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

hash

>レイチェルちゃん
私も遅ればせながら、「消されたヘッドライン」を観てから、ご贔屓になりました。^^
by hash (2009-10-07 00:16) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

レイチェルは、「きみに読む物語」で目をつけ、「ミーンガールズ」で惚れました。
by バラサ☆バラサ (2009-10-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。