SSブログ
外国映画☆☆★ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ローデッド ウェポン1 [外国映画☆☆★]

2022年8月10日(水)
U-NEXT

Loaded Weapon 1
全く笑えない

パロディになっていない、糞つまらないリーサルウェポンのパロディを目指したコメディもどき。カメオの共演者だけは豪華だが、全く仕事しない。
弟に比較して真面目そうな雰囲気のある兄エミリオ・エステベスが、紙だけ伸ばして、マーティン・リッグスもどきになり、ダニー・グローバーの役は、サミュエルだ。
弟のパロディの方が世間的には評価されているな。本作は、「最終~計画」級に切れが無い。
まさに時間の無駄。途中で止めれば良かった。

お勧め度:☆★ 次巻の無駄度:☆☆☆☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

俺たちダンクシューター [外国映画☆☆★]

2022年7月31日(土)
U-NEXT

Semi-Pro
何でも「俺たち」時代の一品


一過性的に人気の出たコメディアンウィル・ファレルの映画は、一時期何でも「俺たちなんちゃら」になった。認められたのは、みうらじゅん先生に「俺たちフィギュアスケーター」が認められてからだと思うのだが、その頃は、比較的シニカルなコメディ「主人公は僕だった」しか観ていないので、「俺たちなんちゃら」は、初めてだが、バカバカしくもお気楽で、安心して観られるコメディだな。あだむ・サンドラーみたいな毒気に欠けるかもしれない。今のところ観ている途中の「奥様は魔女」「ズーランダー2」にも出ているそうだが、まだ見かけていないと思う。
負け犬たちに人気がるという負け犬なチームは良い。

お勧め度:☆☆★ 負け犬度:☆★ 俺度:☆☆★

予告編など


タグ:コメディ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アオラレ [外国映画☆☆★]

2022年7月19日(火)
U-NEXT

Unhinged.jpg
ボンドになり損ねたデブ。ハウアー化する。

現代に蘇るハウアー先生となる。まあ、主人公のレイチェルという女が糞過ぎるので、デブがハウアー先生化してしまうのも仕方なかろう。やはり、全ては、このバカ女の責任としか思えない。狂人の風貌のハウアー先生と異なり、やはり、デブでは迫力に欠けるが、まあ、良くもこんなクズデブの役のオファー受けたものだよ。俺の短いドライバー人生では、あおられたことは一度もないが、右折待ちの時、信号が赤になっているのに、平然とまっすぐ突っ込んできた、運転の下手糞な糞女は、今でも許せない。危うく、信号が変わっての直進車に追突されるかと思ったよ。平然とまっすぐ走ってきた糞女に、クラクションの嵐をあびせるべきだった。俺は、昔からクラクション鳴らすの嫌いで、お礼のプッくらいでしか鳴らしたことが無いんだがね。あびせたら逆襲で煽られたかな。
テレビで見る煽る奴らって、そろいもそろって、俺だったら自害したくなるほど偏差値25以下確定レベルの頭悪そうな顔していて面白いんですが、どこかにまとめサイトみたいなのないですかね。

15歳には見えない弱っちい少年、あんな母親で大変だな。叔父なんて殺人犯だし。生活力のなさそうな父親のところに逃亡したほうがいいんじゃないか。
デブは、目刺されたのだけで致命傷となり、あっけなく死亡して哀れなり。冒頭男放火シーンは、単に過去のデブの犯罪だったのか。ハウアー先生みたいに無双はできなかったよ。

お勧め度:☆☆★ 糞女度:☆☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ソー:ラブ&サンダー [外国映画☆☆★]

2022 年7月10日(日) 13:55~ 109シネマズ川崎6
料金:1000円(障碍者割引)

THOR LOVE AND THUNDER

『ソー:ラブ&サンダー』公式サイト

久しぶりになたりー・ポートマン復帰、末期癌を患っていて、斧で直そうとするという謎理論により、女ソーとなる。「マイティー・ソーと呼べ」と、紙の一族になるが、この世界の神は死亡するし、紙の天国。資格にはアスガルド人の天国かに、死後行くようである。
ソーと長いこと行動を共にしていたガーディアンズの面々であるが、本作では、全く活躍しない。が、ちゃんと、ヴィン・ディーゼルも出ている。悪役は、クリスチャン・ベールであり、配役は豪華だ。『アベンジャーズ』が終わり、スパイディー以外は、ふらふらしている感のあるMCUだが、次回は、ブラック。パンサーだ。主役が、お隠れになっているが、どういう話にするのかね。妹のシュリ(俺のチームでは、重要な戦力)が主役ってわけではないようだ。
ソーの次回の敵はゼウスみたいだ。ゼウスが死ぬ(本作で)とか、この世界の神は、みな弱いな。ここでなら、サイボーグ戦士も勝てそうだ。
異常なまでのガンズへのリスペクトは何なのだ。誰が好きなんだ?地域的にはahaでないとまずいだろう?

お薦め度:☆☆★ ガンズ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

予告編など


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

REC/レック4 ワールドエンド [外国映画☆☆★]

2022年6月19日(日)
U-NEXT

レック4
レック2の続きらしい

唐突に関連性のなくなったREC3だったが、これは、ゾンビから突然悪魔憑き映画になったREC2の続編らしい。悪魔に憑依替えされて脱出したと思われたテレビレポーターの姉ちゃんが、悪魔取りの治療薬を作ろうとしている医者が率いる謎の研究船に隔離されるも、悪魔ウィルスは彼女からでなく、どこからかサルに憑依し、飯のラム肉に紛れ込み、船にウィルスが蔓延し、密室の阿鼻叫喚地獄となる。悪魔の寄生体だが、ヒドゥンの宇宙人のような巨大な昆虫の幼体(端的に言うとうじ)である。悪魔は、お姉ちゃんでなく、アパートに潜入した若い感染症の専門医にとりついていた模様。別にワールドエンドにもならず、なんのオチもなく終了した。シリーズのファンであるが、本作は、何故か劇場で見逃していたが、まあ、それほど悔やむものでもなかった。
劇中、監視カメラは重要な役目を果たすが、映画の映像は、3作目と同じ、劇映画のそれである。

お薦め度:☆☆ オチ無し度:☆☆☆☆★ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

モンスターズ/地球外生命体 [外国映画☆☆★]

2022年5月25日(水)
U-NEXT

Monsters
宇宙大怪獣ドゴラみたいな奴

多足系のタコみたいな奴なんだが、初っ端に足だけ疲労してから、全くと言っていいほど、姿を現さない。
地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突入時にメキシコ上空で大破する。その直後から謎の生物が増殖し、メキシコの半分が危険地帯として隔離される。というイカス設定なんだが、あまりに金がなかったのか、クリーチャーがほとんど出てこない。珍作『スカイライン』みたいに大判ブルアイしてくれればいいのに。が、低予算で頑張ったからか、この監督は、その後、『GODZILLA ゴジラ』『ローグワン』に大抜擢される。異形の怪物の交尾を思わせる姿がクライマックスで、社長令嬢は、婚約者を捨て、酒好きのカメラマンに靡いて終了という、中途半端な終わり方。
巷の評価は、過大評価と言えよう。
お勧め度☆☆★ 怪物度:★ 俺度:☆★

続きを読む


タグ:特撮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

墓地裏の家≪4Kレストア版≫ [外国映画☆☆★]

2022年5月22日(日)
U-NEXT
墓地裏の家

今や、ホラー慣れすぎて
全く何も怖くない俺だが、その昔、レンタルビデオ屋で本作のジャケットを観たときは、腐ったような化け物の姿におののいたものだったが、この肝心な不気味な化け物は、最後まで顔を出さずで、途中は手しか出てこない。そして手は腐っていないもよう。最後の大暴れでは、酷い目に合う家族の父親である博士が、化け物の腹をグサリト刺すと、うじがボロボロと出てきて相当に気色悪かったが、最後にやっと「マスt-・オブ・ゴア」の面目躍如だった。
全編は、ちんたらと不気味に進むだけなので、勢いがなくかったるい。江戸木純一みたいな古地留知夫というカッコいいペンネームなのか?をつけてホラー映画サイト運営していた人が昔いたが、センスある名前だなぁと思ったもんだ。その、ルチオ・フルチ先生の映画なのであるよ。

お勧め度☆☆★ ゴア度:★ 俺度:☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マイ・ニューヨーク・ダイアリー [外国映画☆☆★]

2022年5月15日(日) 13:00~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1000円(障碍者割引)

My Salinger Year
『プラダを着た悪魔』と同じような売り方は違うだろう。
『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』公式サイト

そんなに単純なサクセスストーリーではない。自分探しの話のようである。『プラダを着た悪魔』好きには、合わないと思うが、こちらの方が、普通の人には、共感できる話でなかろうか。ここでもリプリーが出てくるが、背低くなっていないか。お婆さんになったから縮んだのか。
本作を鑑賞していたらしい老夫婦(一緒に観るとか、いいセンスしているじゃないか)爺ちゃんのほうが、「サリンジャーは、高校の時に読んだけど、俺は、赤ずきんちゃんのほうが、心に残ったよ」と仰っていたが、「赤ずきん」って、「赤ずきんちゃんご用心」でなくて、「赤ずきんちゃん、気をつけて」だな。庄司薫なんぞとサリンジャー、何の接点があるのかいなと思ったら、文体や作風の類似が指摘されたそうな。サリンジャーは読んだことがないので知らんのだが、庄司薫の小説は、正直面白くなかったぞ。そして、庄司薫氏は、わが母校、埼玉県立不動岡高校の創立90周年記念の講演でいらしたが、話も死ぬほどつまらなかったぞ。
忘れていたが『プラダを着た悪魔』も自分探しだったようだ。そういう意味では同じなのかもしれない。
お勧め度:☆☆★ サクセス度:☆★ 俺度:☆☆

予告編など


タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ワイルド・ストーム [外国映画☆☆★]

2020年5月10日(火)
録画再生(スターチャンネル 2020年6月20日19:00放送)

The Hurricane Heist
傭兵火事場泥棒。

最大級ハリケーンの中、廃棄待ちの6億ドル分の紙幣を盗もうとする傭兵並みに武装した火事場泥棒と財務省の官僚の姉ちゃん、ハリケーン専門の博士とその兄貴の3人組との闘い。博士は、文字通り博士の容姿なんで、ドウェインのような安心感は無いが、火事場泥棒軍団は、立派な武装だが、海坊主や遼ちゃんみたいに無双できないので、好勝負。ハリケーンを知っている博士の方が兄弟の好連携もあり有利である。火事場泥棒に加担した民間企業の男女、会えなく死亡して、悪いことはできませんという教訓を残す。
流石は職人ロブ・コーエンなので、低値安定。高値ではない。
でも、『ツイスター』よりは、5倍は面白いと思うぞ。


お薦め度:☆☆★ 無双度:☆ 俺度:☆☆☆


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ステルス [外国映画☆☆★]

2022年5月9日(月)
U-NEXT
Stealth.jpg

流石は、職人B級大将ロブ・コーエン

似たようなタイプのジョージ・P・コスマトスと違いタイトなエンタテイメントにまとめ上げる。マーク・L・レスターに近いが、よりビッグバジェットをまかされているようで、派手でもあり、ほぼ間違いない娯楽作を提供する。暴走したAIパイロットをバディとし、北朝鮮への仲間の救出作戦特攻する荒唐無稽な本作も、おもっていたより面白かった。飛行シーンが東森先生のファイヤーフォックスほどはカッコ良くないのが、ちょっと残念。続編を予感させる終わり方だが、続編は無かった。
『ライト・スタッフ』のカッコいいチャック・イェーガー役のサム・シェパードが、なんと悪役だが、小物。
お勧め度:☆☆★ 小物度:☆☆ 俺度:☆☆☆

続きを読む


タグ:アクション
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 外国映画☆☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。