SSブログ

GODZILLA ゴジラ [外国映画☆☆★]

2014年7月25日(金) 20:10~ TOHOシネマズ日本橋5
料金:1400円(ムビチケ) パンフレット:未確認

GODZILLA
地球の守護神。お前はガメラか。そしてガメラのほうが面白い。

『GODZILLA ゴジラ』公式サイト

ゴジラが単独で暴れて、やっとこ人間が退治するのかと思いきや、ギャオスの出来損ないみたいなカマキラスみたいな破壊の限りを尽くす発情したツガイを退治するという、平成ガメラみたいな守護神状態。みたいな。そう言えば、「みたいな」とか「て言うか」とか言う奴が激減したな。最近、耳にしない。

ギャオスの出来損ないみたいな奴は、M.U.T.Oとかいう名前なのだが、日本にいるオスとネヴァダにいるメスが、発情期に入り、超音波で会話し、サンフランシスコで交尾決定。
ゴジラは、太古の頃から、こいつらを退治するのが使命だったらしく、オスを追いかけ、ツガイとの戦闘に入る。
ゴジラは、人間の攻撃に対しては反撃もせず、ガン無視。M.U.T.Oの退治のみに全精力を集中。
勝利したゴジラ、精根尽き果て気絶するも、息を吹き返し、人間の近くをのそのそ移動し、海に去って行った。その間も、人類に危害を加えず。
流石に人間の子供を守るほど、ガメラでは無いのだが。
ついでに、軍人となったキック・アスが主役のようだが、ほとんど活躍せず。

と、正義の味方感の強いゴジラもアレなんだが、都市の破壊シーンは、破壊された都市が映るのがほとんどで、破壊するライブが少ない。
怪獣の暴れるシーンは、暗がりばかりで、特にM.U.T.Oの攻撃が、何やっているのかわからない。
と、VFXもアレだ。

ランドマークを破壊するシーンが無いとイカンだろう。ゴールデン・ブリッジなのか?

期待が大きかっただけにガッカリだ。ワクワク感が無いんだよ。
M.U.T.Oの卵退治だって、ワサワサと孵化した奴らを倒すとか見せ場が欲しかったね。卵のまま燃やすなんて勿体ない。

家族の再会も盛り上がらず、「インデペンデンス・デイ」に負ける。

ついでに言うと、エメやんのイグアナ「GODZILLA」の方が、面白かったような気がするくらいだ。

海外怪獣映画なら、「パシフィック・リム」の方が、圧倒的に好きだ。あれは、ロボット映画か?

お勧め度:☆☆★ 地球の守護神度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題:
GODZILLA
製作年:
2014年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年7月25日
配給:
東宝
カラー

スタッフ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン
音楽: アレクサンドル・デスプラ
編集: ボブ・ダクセイ
美術: オーウェン・パターソン
撮影: シーマス・マッガーヴェイ
製作総指揮: パトリシア・ウィッチャー / アレックス・ガルシア / 坂野義光 / 奥平謙二
ストーリー: デヴィッド・キャラハム
脚本: マックス・ボレンスタイン
製作: トーマス・タル / ジョン・ジャシュニ / メアリー・ペアレント / ブライアン・ロジャース
監督: ギャレス・エドワーズ

キャスト
アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙
エリザベス・オルセン
ジュリエット・ビノシュ
サリー・ホーキンス
デヴィッド・ストラザーン
ブライアン・クランストン


エメやんのイグアナ大将

GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]

GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


これも面白くなく、

ゴジラ(1984年度作品) [60周年記念版] [DVD]

ゴジラ(1984年度作品) [60周年記念版] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


これもダメだった。軟体動物型宇宙人が巨大化しちゃうし。ブレイク前の阿部ちゃんの科学者演技、生真面目で面白くないし。

ゴジラ2000 ミレニアム 【60周年記念版】 [DVD]

ゴジラ2000 ミレニアム 【60周年記念版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版
ゴジラ(1984年)
ゴジラvsモスラ
ゴジラvsスペースゴジラ
ゴジラvsデストロイア





タグ:VFX
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(39) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

品川プリンスシネマ10幕末高校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。