SSブログ

スカイライン-征服- [外国映画☆★]

2011年6月21日(火) 14:25~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認

『スカイライン-征服-』公式サイト

矢追純一氏絶賛。
「これまでにないユニークなSF映画。CGなど映像の技術もすごいですが、特に結末が今までにない終わり方で、なかなか素晴らしい。現実に起こるかもしれない怖さも感じますね。」
これで本編の内容は、推して知るべし。

登場人物に全く華が無く、しかも根性が曲がっているので、まったく感情移入が出来ない。
どこかで見たシーン、どこかで見たクリーチャーばかりで、オリジナリティの欠片もない。
勿論、まともな設定もストーリーもある訳が無い。
これらは狙ってやっただろうしか思えない、ウルトラバカ映画だ。
狙っていなかったとしたら、スタッフは本物の馬鹿の低脳児だ。

「インデペンデンス・デイ」「宇宙戦争」「遊星からの物体X」「クローバー・フィールド」「ミスト」「ザ・グリード」「エイリアン2」「スポーン」などが思い浮かぶ。

異星人は、アッガイみたいな奴(大)とクール星人みたいな奴(小)。飛んでいる奴(中)もいたが、乗り物なのか異性人本体なのか良くわからなかった。

唐突に終了する最後のシーンも、同じような終わり方をするのを何かで見たのだが、何だったかなぁ。

観る奴を選ぶ映画。本当にクダラナイので、真人間は見てはいけない。
予告編では、凡庸な侵略SFっぽかったのだけど、この向上心の欠片も無いが何でもありの本編、俺には最高に面白かった。

お勧め度:☆★ パクリ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

アッガイ
アッガイ

クール星人
クール星人









MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HCM-Pro 17 アッガイ (機動戦士ガンダム)

HCM-Pro 17 アッガイ (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



映画データ
英題: SKYLINE
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年6月18日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 1時間34分
配給: 松竹
カラー

スタッフ
監督・制作: グレッグ・ストラウス / コリン・ストラウス
脚本: ジョシュア・コーズ / リアム・オドネル
撮影: マイケル・ワトソン
音楽: マシュー・マージェソン

キャスト
エリック・バルフォー
スコッティー・トンプソン
ブリタニー・ダニエル
デヴィッド・ザヤス



タグ:VFX
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(25) 

nice! 6

コメント 7

佐藤秀

すみません、最初のは誤爆でした。お手数ですが削除してください。もう今夜は眠気でボケてます。
by 佐藤秀 (2011-06-21 23:32) 

バラサ☆バラサ

>佐藤秀さん

削除しました。

by バラサ☆バラサ (2011-06-24 18:33) 

non_0101

こんばんは。
訳分からないけれど凄い映画でした。
あのラストは、いっそのこと吸い上げられて終わりくらいにして欲しかった気も…
まあ、あそこまでやると、もう何も言えないです(^^ゞ
by non_0101 (2011-06-24 21:57) 

コザック

こんばんは。
クール星人・・・を久しぶりに観ることができました(^^)
>矢追純一氏絶賛。
たしかにこれで気が付くべきでした(^^;;;
by コザック (2011-06-26 20:42) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
あの終わり方何かで見た筈なんですよ。
「街の灯」の「あなただったの。」じゃないことだけは確かですが。

>コザックさん
矢追純一が、まだメディアに存在していたのが驚きでもあります。
by バラサ☆バラサ (2011-06-27 15:47) 

inuneko

ジャンプじゃないですか。
「俺達の戦いはこれからだぜ!完!ストラウス兄弟の次回作にご期待ください!」
脱力感も似てます。
by inuneko (2011-07-06 01:01) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん

少年ジャンプですか?
延々と話を終わらせない「北斗の拳」みたいなもの?

by バラサ☆バラサ (2011-07-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

赤ずきん東京公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。