SSブログ

北斗の拳 [外国映画☆★]

2022年11月19日(金)
Amazon Prime 

北斗の拳
超C級アクション俳優ゲイリー・ダニエルズの白人ケンシロウ

シンがラスボスであるとうい果てしないやる気の無さが悲しいが、巷の評判ほどは酷くない。まあ、同じジャンプ漫画を原作とする『DRAGONBALL EVOLUTION』と同じようなレベルの愚作である。
リュウケンは、ラオウに北斗神拳で殺されるのでなく、シンに銃殺されるとか、シンが世紀末覇王を狙っているとか、世界がボロボロになっている説明が一切なかったり、ハート様出てこないし、真の配下ショボいし、ユリアは日本人なのか?一番の問題は、ダニエルズのアクションは普通の格闘で、頭が爆発しないことだな、なんで、もっと思い切って作らなかったんだよ。ブライアン・ユズナにでも撮らせれば良かったのにな。

推奨後:☆★ ラスボス度:☆ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザリガニの鳴くところ [外国映画☆☆☆]

2022年11月18日(金) 18:45~ TOHOシネマズ川崎1
料金:1000円(障碍者割引)

WHERE THE CRAWDADS SING
『ザリガニの鳴くところ』公式サイト
ホラーのようなポスター。
と怪しいタイトルで、何の予備知識もなしで、予告編からもホラーの香をかいだが、何か法廷ミステリーだったのかジャンル不明の映画だ。
差別よくない!が主題かな?世界的ベストセラーの映画化だそうだが、原作はミステリーの範疇らし。原作に惚れこんだというリースさんの製作だとのこと。
主役の娘は、陪審員から無罪を勝ち取るのだが、クソ男チェイスを実際に殺害したのは、検察の妄想通りであって欲しいという謎の願いが生まれる。まあ、変な映画だった。新海誠超拡大公開中に、この変な味わい何かちょうどいいな。
お勧め度:☆☆☆★ 法廷ミステリー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

続きを読む


タグ:ミステリー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。