SSブログ

ザリガニの鳴くところ [外国映画☆☆☆]

2022年11月18日(金) 18:45~ TOHOシネマズ川崎1
料金:1000円(障碍者割引)

WHERE THE CRAWDADS SING
『ザリガニの鳴くところ』公式サイト
ホラーのようなポスター。
と怪しいタイトルで、何の予備知識もなしで、予告編からもホラーの香をかいだが、何か法廷ミステリーだったのかジャンル不明の映画だ。
差別よくない!が主題かな?世界的ベストセラーの映画化だそうだが、原作はミステリーの範疇らし。原作に惚れこんだというリースさんの製作だとのこと。
主役の娘は、陪審員から無罪を勝ち取るのだが、クソ男チェイスを実際に殺害したのは、検察の妄想通りであって欲しいという謎の願いが生まれる。まあ、変な映画だった。新海誠超拡大公開中に、この変な味わい何かちょうどいいな。
お勧め度:☆☆☆★ 法廷ミステリー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★


ベストセラーの原作

ザリガニの鳴くところ

ザリガニの鳴くところ

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Kindle版



エビ・カニ・ザリガニ―淡水甲殻類の保全と生物学

エビ・カニ・ザリガニ―淡水甲殻類の保全と生物学

  • 出版社/メーカー: 生物研究社
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: 単行本


俺は、甲殻類が大嫌いだ。いや。寧ろ怖い。
タグ:ミステリー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈落のマイホーム北斗の拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。