SSブログ

天使と悪魔 [外国映画☆☆☆]

2009年5月16日(土) 21:05~ TOHOシネマズ日劇2
料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認

『天使と悪魔』公式サイト

「ダ・ヴィンチ・コード」に続くラングドン教授が主人公の話。
原作は、こちらが先であるが、映画では、こちらが後になっている。

長尺を無理やりまとめて難解だった前作と異なり、アクションシーンも多く解りやすくなっている。
謎解きのレベルは、ナショナル・トレジャーな感じだが。

犯人は、物語の中盤で気が付いたのだが、迫力シーンでミスリードさせられた。

用意周到な奴なのに、普通チェックするだろうと思われるかなり単純なことで犯行がバレてしまったり、死ぬリスクを計算しなかったのかとか、バッテリーの交換がなされたらどうするのだとか、ツッコミどころはいくつかあるが、総じて満足のいく作品だったと言えよう。

そのツッコミどころなど疑問点がいくつかあるので、原作を読んでみるか。
(別に法王になるのが目的でなく、教会と科学の対立を煽りたかっただけなのかな。)

お勧め度:☆☆☆ 秘密結社度:☆ 俺度:☆☆☆


天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫



ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



↓秘密結社本

イルミナティ 世界を強奪したカルト

イルミナティ 世界を強奪したカルト

  • 作者: ヘンリー・メイコウ
  • 出版社/メーカー: 成甲書房
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: 単行本



イルミナティ 悪魔の13血流―世界を収奪支配する巨大名家の素顔

イルミナティ 悪魔の13血流―世界を収奪支配する巨大名家の素顔

  • 作者: フリッツ スプリングマイヤー
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ピラミッドからのぞく目〈上〉―イルミナティ〈1〉 (集英社文庫)

ピラミッドからのぞく目〈上〉―イルミナティ〈1〉 (集英社文庫)

  • 作者: ロバート シェイ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



天使と悪魔の真理―イルミナティ対キリスト教

天使と悪魔の真理―イルミナティ対キリスト教

  • 作者: 世界陰謀研究会
  • 出版社/メーカー: ジービー
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



秘密結社の手帖 (文春文庫)

秘密結社の手帖 (文春文庫)

  • 作者: 渋沢 龍彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫



「世界の秘密結社」がよくわかる本 (PHP文庫)

「世界の秘密結社」がよくわかる本 (PHP文庫)

  • 作者: 株式会社レッカ社
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/11/04
  • メディア: 文庫


↓秘密結社と言えばショッカーだ。








タグ:ミステリー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(62) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

sakurai

荒唐無稽な内容を、そのもっともらしいうんちくで、重厚な作品に仕上げる天才、ダン・ブラウンの傑作本ですので、ぜひ読んでください。
映画としてはずいぶん見やすく、とんとんと進んで、楽しめましたね。
しかし、端数がつく料金なのですね。って変なとこにくいつく。
by sakurai (2009-05-19 08:26) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

「ダ・ヴィンチ・コード」も未読ですが、こちらを先に読んでみます。
料金が端数なのは、金券屋による割引です。ほとんどの金券屋が1300円の等価販売ですが、ここは50円引いています。
by バラサ☆バラサ (2009-05-19 20:21) 

hash

こんばんは。
長編小説を2時間の映画にするのは難しいと思いますが、このシリーズはうまくまとめていると感じます。

私も関東にいたときは、よく金券屋で前売り券を買っていました。
それにしても、50円引きはお買い得ですね。
今は、関西なのですが、こちらの金券屋は映画の公開後は1500円とかで売っていて、腹立たしいです。
by hash (2009-05-24 01:57) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

前売り券が、公開後値上げされるんですか?
チケットぴあなら、1300円ですよね?

新橋の金券屋は、500円とか掘り出し物がたまにあるので、どうしようもないの買ってしまうことがあります。
by バラサ☆バラサ (2009-05-24 13:36) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいます。
私もどっちかというと、小説の方に興味が沸きました。
今なら中古屋でも売ってると思うので探してみたいと思います。
by oguogu (2011-12-30 23:58) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

映画を観てから2年以上たちましたが、小説を未だ読んでいません・・・。
思いついたら、すぐに読まないといかんですね。

by バラサ☆バラサ (2012-01-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。