SSブログ

わたしは最悪。 [外国映画☆☆]

2022年7月21日(木) 16:30~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1000円(障碍者割引)

Verdens verste menneske
謎の超過大評価映画。
『わたしは最悪。』公式サイト

。大絶賛の嵐のような煽ろ文句につられて観たわけだが、謎の過大評価としか言いようがない謎のノルウェー映画。村上春樹が嫌いな俺には、ノルウェーの相性は良くないんだろうな、きっと。英語のタイトルが「世界で最悪の人間」なので笑う。確かに、何か嫌な女なんだが、そんなものに惚れる赤塚先生の出来損ないみたいなコミック作家と言い、謎のヨガ男もダメ人間だろう。嫌な女が意味不明の行動をしているだけの退屈な映画である。最初の方眠くて眠くて、なっども気を失いかけて、最後まで持たないだろうと思ったが、意味不明のまま、なんとか最後まで完走した。
何で、玄人筋の評価が異常に高いのですか?
監督がトリアーという最悪の名前なので、嫌な予感もしたが、俺が世界で一番嫌いな映画監督ラース・フォン・トリアーの遠縁だそうだよ。ドグマ手法の手ぶれはないけど、ずっと酒を飲んで酔っているような映画。気分がいいわけではない。ラースと同じ玄人受け系の作家だな。
あー。つまらなかった、
お勧め度:☆☆ 最悪度:☆★ 俺度:☆★




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。