SSブログ

悪魔のいけにえ [外国映画☆☆]

2009年7月4日(土)
レンタルDVD


悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



伝説をようやく観た。
マイケル、ジェイソン、フレディと共にプロレス四天王でもあったレザー・フェイスの記念すべきデビュー作。

子供の頃、東京12チャンネルの「オカルト」映画特番で、「エクスシスト」や「ヘルハウス」などオカルトと共に紹介されたこの作品、あまりなぶっ飛びぷりに驚き恐怖した。

「スナッフ」などゲテモノ映画を上映していた今は丸の内TOEI②、当時丸の内東映パラスという洋ピン専門館で上映。そこに観に行った奴は、学校にパンフレットを誇らしげに持ってきて、「怖かったぜ!」と語り、英雄になっていた。そう言えば、そいつ「スナッフ」も観に行っていたな。ボンクラ筆頭な奴だ。
しかし、子供がそんな変態映画を観れたなんて、いい時代だったな。

で、今観てみると、
かなり引っ張る。なかなかレザー・フェイスが出てこない。あまり緊張感が無い。
直接的スプラッタシーンは聞いていた通り存在しない。
怖いというより不快である。変態家族、素晴らしい。
レザー・フェイスは、意外とコミカルな奴だった。

ミイラ爺のチュウチュウは、想像していたより短いシーンだったが、素敵に不快だった。
何よりも家族の晩餐のおぞましさは、感動を禁じえない。
落ち込むレザー・フェイス、兄に殴られるレザー・フェイス、憤怒の踊りを披露するレザー・フェイスには笑ってしまう。
この辺は、リメイクには無い魅力だ。

いずれせよ変態以外の何物でもない映画だ。

この田舎町は嫌な町だ。
スタン・ハンセンなどテキサンは、これを観て怒っているだろうな。

お勧め度:☆☆ 不快度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

























タグ:ホラー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。