SSブログ

でーれーガールズ [日本映画☆★]

2023年3月18日(土)
Unext

でーれーガールズ
岡山のお嬢さん女子高校が舞台

東京から転校してきた女子高生が、地元の大柄で姉御肌だが、心臓に疾患のある割と美少女との友情物語。話に盛り上がりもなく淡々と続くが、まあ、感じのいい映画ではある。「ごきげんよう・」とか挨拶しているので、地元のお嬢さん学校なんだろうな。東京の娘は、岡山県民になじもうと岡山弁の「でーれー」を誤った使い方で、「でーれー」のあだ名を頂戴する。その「でーれー」は、凄いとかえれいとかの意で、それをタイトルにしている。主役の娘の妄想彼氏、大学生ロッカーがキーマンだが、あまりロックしていないので、魅力ゼロだぞ。
兎に角、盛り上がらない映画だが、まあ、良しとしよう。


推奨後:☆★ でーれー度:☆★ 俺度:☆☆★






劇中、重要な歌


でーれーガールズ [Blu-ray]

でーれーガールズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: Blu-ray



でーれーガールズ (祥伝社文庫)

でーれーガールズ (祥伝社文庫)

  • 作者: 原田マハ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: Kindle版



タグ:青春映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Winnyパーフェクトブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。