SSブログ

地球外少年少女 前編「地球外からの使者」 [日本映画☆☆☆]

2011年1月30日(日) 14:05~ チネ8
料金:1000円(障碍者割引)

Extra-Terrestrial Boys & Girls
以外に面白い
『地球外少年少女』公式サイト

全く何も知らない状態で観た。館内に居た、チー牛ぽい友達も「本作は知らない」と威張っていた。
設定なども丁寧に考えられている、主任とかNASAヒューストンなどのキャラクターも素敵な面白い作品だったよ。後編が楽しみだが、入院と重なって観られないかもと思ったが、すでに前後編がNETFLIXで配信されているので、暇な入院中にNETFLIXで後編を観てしまうかな。
監督の磯光雄とかいうチー牛は初耳なんだが、いろいろと有名なアニメに関わっていたようだ、「電脳コイル」とかいうのが有名らしい。じゅぴとリアンとかガンダムのコロニー生まれを思い起こすような設定だが、ガンダムには深くかかわっていた模様。同業者の評価が異常に高いが、キルビルのアニメパートなど、いろんな経験をつんでいる奴のようだが、駄作の「逆シャア」に絡んでいたのは、大きなマイナスポイントだな。
近未来の割にSNSに進歩無くショボいのがちょっと残念。ま、そこをカッコよくできたら、別の分野でぼろ儲けできるか。スマホのデバイスがトータル・リコールみたいなことになっている。

お勧め度:☆☆☆ SNS度:☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。