SSブログ

女神の教室〜リーガル青春白書〜 [ドラマ]

2023年3月22日(水)
録画再生(フジテレビ 月曜日21:00放送)

女神の教室.jpg
『女神の教室〜リーガル青春白書〜』公式サイト

女神と書いてテミスと読む。景子さんが、地味メイクであか抜けない地味な衣装で生真面目な裁判官あがりのロースクールの教師を、珍しく、熱血のいい人のイメージで熱演。『この子は邪悪』でタイトル通りの邪悪少女では無かった美少女南沙良が、優等生の美少女絵t類雪乃を演じる。当初は景子さんを無能扱いしているが、最後は景子さんに感化されて、似たような石を持つ裁判官となる。まあ、みちおみたいなタイプではあるが、あそこまで無茶苦茶はしない。一方、男性陣の役者は、おおよそ法曹界の人間と思えない小堺とか、ちょいと頼りないが。頭は良くないがナイスガイの桐谷なる学生、浪人するも、最後、司法試験合格して良かったね。
松也が、その正義感を暴走させてしまい、犯罪者になってしまう英字を演じるのは、ちょっとだけ以外。ミッチーは、いつものミッチーだが、いつもよりいい人だった模様。

まあ、景子さんらしくない役どころだけど、それなりに面白かったし、かなり気に入ったけど、劇場版は無いだろうな。


お勧め度:☆☆☆ 青春度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★


法学部、ロースクール、司法研修所で学ぶ法律知識[第2版]――主要10法と法的思考のエッセンス

法学部、ロースクール、司法研修所で学ぶ法律知識[第2版]――主要10法と法的思考のエッセンス

  • 作者: 品川 皓亮
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2021/12/15
  • メディア: Kindle版



タグ:ドラマ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。