SSブログ

ゴールデンスランバー [亜州映画☆★]

2022年3月5日 U-NEXT
GOLDEN SLUMBER
逃げるだけ
伊坂幸太郎原作、日本では首相暗殺だが、韓国では大統領候補となっているが、謎組織に嵌められたのかで、逃げまくるだけなのは同じ。日本版と同様に「人狼戦線」のように、いろんな奴に助けてもらう。ほとんど眠りながらみていたんで、日本との違いがわからんどころか、両方とも中身をほとんど忘れている。逃げるだけの印象しかない。kindleで原作を買ったので、読んでみることにする。。

お薦め度:☆★ 逃走度:☆☆★ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ミスターGO! [亜州映画☆★]

2022年3月5日 U-NEXT
미스터 고
ゴリラがkba入り
やはりよみうりが強奪狙うも、今回は獲得を見合わせる。
中国のサーカスのゴリラが借金返済のため、韓国で野球をするという奇天烈映画だが、まあああのCGの出来であるので、そんなに違和感なく観られるが、話はかなりグダグダだ。敢えて観ることをしなかった一茂の覆面ピッチャー映画を思い出したが、似たようなものだったんだろうか。阪神優勝の助っ人漫画の最高傑作は、東大一が活躍する「満点ジャック」であるが、これを映画にするの無理かな。
調教師の少女が可愛くないのが、大いなるマイナスポイント。

お薦め度:☆★ スラッガー度:☆☆☆★ 俺度:☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

丸の内ピカデリー [今は亡き映画館]

丸の内ピカデリー

有楽町マリオンのオープンとともに日劇とともに移動した。松竹の洋画系のフラがシップ劇場。昔のロードショー館だけあり、入り口からロビーまでエスカレーがある重厚さ。「タワーリング・インフェルノ」とか「ザッツ・エンタテインメント」とか、いわゆる超大作を、よくここで観たが、「オデッサ・ファイル」は、超がっかりだったな。連荘で日比谷映画で観た「ボルサリーノ2」が、異常に面白か感じられた。ここの地下には、謎アクション「萌よドラゴン」とかで、スマッシュヒットを飛ばす丸の内松竹があった。松竹と名前がつくも松竹の封切り館ではなかった・中防の時、バニシングin60」を観に行った時、団塊世代の大学生どもに放り投げられたカバンで席を抑えられて、立ち見となってしまった。今も昔も段階は、マナーができていない。無駄にイキっているし、どうにかならんのか。あいつら。年金泥棒。

丸の内松竹の映画


タグ:銀座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。