SSブログ

悪魔の赤ちゃん [外国映画☆★]

2022年12月13日(火)
unext 

悪魔の赤ちゃん

コーマン先生に非ずのコーエン先生作品

「エクシスト」で始まったオカルトブーム時に公開された十把一絡げのオカルトホラーの一品であるが、コーエン先生の作品であり、素敵な造形のitの姿から少なからず期待していたのだが、呆れるほどのトロい演出のため、退屈極まりなく、大いにガッカリだ。医者だけでなく、母親も惨殺して生まれるかと思いきや、へその緒を自分でかみちぎったくらいで、殺したのは医者と警官の一部にすぎず。最後は、なんか生意気な父親に守られている始末。そもそも素晴らしい造形のitはほとんど姿を現さない。バスケットケースの兄貴くらい登場させろよ。
一応、この凶暴な赤子は、薬害の被害者のようであり、隠蔽しようとっする製薬会社に対する批判は感じられる意外と真面目な話かもしれないが、折角の造形を生かしていないのでダメだ。

推奨後:☆★ 火炎放射度:★ 俺度:☆




悪魔の赤ちゃん [DVD]

悪魔の赤ちゃん [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: DVD



悪魔の赤ちゃん2&悪魔の赤ちゃん3/禁断の島 [DVD]

悪魔の赤ちゃん2&悪魔の赤ちゃん3/禁断の島 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD



ダニエル 悪魔の赤ちゃん [DVD]

ダニエル 悪魔の赤ちゃん [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。