SSブログ

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 [日本映画☆☆]

2022年7月22日(木) 20:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:1000円(障碍者割引)

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成
惰性で観た。
『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』公式サイト

実写版1作目を観たので、まあ、つきやってやるかのレベル。完結編の前編観てしまったしな。別に原作のファンじゃないし、贔屓の役者が出ているわけでもない。大コケしたのか、早くも上映終了になりそうなところ、駆け込みセーフ。
どこのRPGかよってくらい、終わってからの、その後のシーンが異常に長く、早く終わんねぇかな状態。ダサいCGバトルと同じくらいの時間を、エドワードのプロポーズとかの描写に費やす。この映画のスタッフは、よっぽど原作のことが好きなんだろうな。登場人物たちへの偏愛ぶりが感じられる。除く、対ディーンフジオカ。
ラスボスが毛玉というショボさだ。そしてその毛玉は、黒いともだちに変貌するし、「キングダム2」で本作を大批判していた姉ちゃんがいたそうなんだが、成程というもんだな。「るろうに剣心」や「デスノート」のように複数の劇場版で構成された漫画原作だったが、「カイジ」といい勝負というレベル。
ちび涼介の漫画原作映画では、『暗殺教室』のほうがマシだな。


お勧め度:☆☆ CG度:☆☆☆★ 俺度:☆★


鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: Blu-ray



劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 Blu-ray Disc

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 Blu-ray Disc

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: Blu-ray



鋼の錬金術師 ブルーレイ [Blu-ray]

鋼の錬金術師 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: Blu-ray



鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: Kindle版



鋼の錬金術師 FULLMET ALALCHEMIST スペシャルフィギュア~エドワード・エルリック~

鋼の錬金術師 FULLMET ALALCHEMIST スペシャルフィギュア~エドワード・エルリック~

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わたしは最悪。汚れた顔の天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。