SSブログ

男たちの挽歌 4Kリマスター版 [亜州映画☆☆☆☆]

2022年4月24日(日) 18:10~ チネ12
料金:1000円(障碍者割引)

英雄本色
念願の劇場鑑賞。
『男たちの挽歌 4Kリマスター版』公式サイト

洋ピン専門館だった丸の内東映パラスで唐突に公開された時、その怪しいタイトルに大いに興味をそそられたのだが、「ゾンバイオ死霊のしたたり」と「ニンジャ」の豪華2本立てをその映画館に見に行った俺であるが、これは行かないうちに終わってしまった。その後、ビデオで人気が出て、俺もレーザーディスクのジョン・ウーセットを買うほどハマったが、劇場で目にする機会は無かった。新宿ミラノ座のさよならイベントで上映されたようだが、それも行けていない。シネマート六本木あたりで上映したこともあったようだが観れていない。今回、ようやく劇場での鑑賞。レーザーディスクの映像は、たぶんマスターがビデオなので、粗くてよろしくないが、今回は4Kリマスターなので、ヨンファの鼻血もばっちりだ。あんなに何回も見たと思っていた作品だが。冒頭のチョウユンファ、白いコートだと思っていたが違った。最後にシンを射殺するのレスリーだと思っていたが、違ってレスリーから銃を受け取ったホーだった。詠春拳の達人だったらしいティロンのタクシー会社での格闘を改めて見ると、結構強いなと感じさせる。ドニーさんのイップマンほどじゃないけどね。
男たちの挽歌2』も上映してくれねぇかなぁ。
久しぶりにパンフレット買おうかと思ったんだが、今回の上映では作られなかった模様。昔、キネカ大森で大枚といっても2千円だけど、はたいて買って良かったよ。

お勧め度:☆☆☆☆ 二丁拳銃度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆



札に火つけて煙草に火つけたいなぁ。マッチ棒咥えるのは真似したなぁ。
男たちの挽歌 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

男たちの挽歌 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Blu-ray



男たちの挽歌II <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

男たちの挽歌II <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Blu-ray



狼/男たちの挽歌・最終章 デジタル・リマスター版 [DVD]

狼/男たちの挽歌・最終章 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: DVD



男たちの挽歌Ⅲ アゲイン/ 明日への誓い [Blu-ray]

男たちの挽歌Ⅲ アゲイン/ 明日への誓い [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: Blu-ray



ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [Blu-ray]

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。