SSブログ

男たちの挽歌2 [亜州映画☆☆☆★]

2009年1月11日(日) LD


男たちの挽歌II<デジタル・リマスター版> [DVD]

男たちの挽歌II<デジタル・リマスター版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



引き篭もり第四弾は、傑作「男たちの挽歌」の唯一正当な続編「男たちの挽歌2」。
前作で死んだチョウ・ユンファであるが、なんと双子の弟がニューヨークに居て、そいつが大活躍する。北斗の拳の修羅の国みたいな設定。

前作の臭いシーンは少なめになって、アクション度が高くなっている。
前作で人情家の代名詞みたいだったタクシー会社のキンさんが、再度出てくるが、お前、前職は暗黒街でいい顔だっただろう?と思うくらい、役柄が昇格。

よく見かけるゴリラ顔の悪役の人がいつものように好演。セン・フイオンっておっさんだと思うのだが。

チョウ・ユンファと戦う殺し屋、顔は不味いが寡黙で素敵な奴だ。

お勧め度:☆☆☆★ 爆弾度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

男たちの挽歌を名乗る作品群

↓三作目を名乗っているが、1の前日談。監督は先生でなく、プロデューサーだったツイ・ハーク。1より10年かそこら前のベトナムでの話で、時任三郎が出ている。

アゲイン 男たちの挽歌III<デジタル・リマスター版> [DVD]

アゲイン 男たちの挽歌III<デジタル・リマスター版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓先生とユンファのコラボの三作目。先生の香港時代の最高傑作。優しい殺し屋(?)ユンファと刑事リーSirの友情。後半に臭い台詞が炸裂するが、そんなことはどうでもいい、素晴らしい作品だ。

狼/男たちの挽歌・最終章 [DVD]

狼/男たちの挽歌・最終章 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓打ちまくりのアクション映画。トニー・レオンが競演。

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [DVD]

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Blowout Japan
  • メディア: DVD


↓こんなの知らない。

水滸伝-男たちの挽歌 [DVD]

水滸伝-男たちの挽歌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



その他、ラウ・チンワン、イーキン・チェンが出ていたはずの「新男たちの挽歌」という作品があるが、ソフトが見つからない。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

私もこの映画好きです。
Ⅲとかもあるんですね・・・でも違う話???
これって、映画「マイアミバイス」のようにTVとは
全然違うじゃん!って作品のようですね。
by ぴーすけ君 (2009-01-12 21:33) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん

Ⅲは、前日談で監督も違いますからね。でも、それなりに面白かったですよ。

by バラサ☆バラサ (2009-01-13 00:56) 

Yakoha

こんにちは。(あけまして~と言うには遅くなってしまいましたが)今年も時々おじゃまさせていただきます。男たちの挽歌、私も1、2、大好きです。初めて観た時の衝撃を忘れられません。最近のチョウ・ユンファは・・・どっちの方向へ行ってしまうのか心配しています。(笑;)
by Yakoha (2009-01-13 06:13) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん
チョウ・ユンファ、「レッドクリフ」降りて、「ドラゴンボール」ですからね。
何をしたいんだか。

今年もよろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2009-01-14 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。