SSブログ

最高の人生の見つけ方 [日本映画☆☆☆]

2019年10 月17 日(木)18:15~
0円(フリーパス) TOHOシネマズ川崎4
The Bucket List
ほっこりする。

フリーパスポート10本目。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画を日本の老女たちでリメイク。本作以降、天海祐希は、この後、こんな役が増えた気がする。意外といい人な役。監督は、職人の犬童 一心なので、手堅い仕事ぶりだ。オリジナルの秘書が登庁する終わりかtが好きだったんだが、本作もムロツヨシが、なかなか気の利いた占め方をする。小百合さんは、婆でも可愛いし、天海祐希は、らしいし、いいキャスティングだと思う。
気分良く、劇場を後にしたのだが、帰宅時に、人生初のひったくりに会ってしまった。鞄を指でひっかけて持っていたら、後ろから来たバイクの小僧に取られる。結果、金銭的な被害はなかったのだが、貴重品も一部入っていたので、警察に届けたところ(用あったので、銀座に移動したため届けたのは新橋の交番。移動前に神田駅周辺を探したが交番が見つからないし。)新橋は管轄が違うと、中央警察の警官が来るまで待たされ、その後、現場検証と調書作成で、深夜1時くらいまで、中央署に拘束された。鞄は現金が無かったからか、その日の取られてから1時間もたたないうちに新日本橋の駅に放置されていたそうで、JR職員が確保し、警察に届けていた。2日後に、勤務先の総務に連絡あり。社員証からの連絡。始末書を欠かされた。盗まれたというのに。盗人のクソガキ、捕まったとは聞いていないが、金銭的被害はなくても、その後、いろいろな処理で面倒くさい目にあったので、見つけ次第、バイクのカギ抜いて捨ててやるから覚悟しておけよ。深夜過ぎに終わった調書の後、警察は、車で、家まで送ってくれた。パトカーではないのが残念。くだらん事件なのに丁寧にありがとうございました。
お薦め度:☆☆☆ ほっこり度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★
最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: DVD



最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]

最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray


(2021年12月3日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。